判別に苦労した声優さん特集

ということで、たまには声優ネタをお届けしたいと思います。
内容については個人の主観なので、いろいろあるかとは思いますけど。
敬称略でお届けします。

荘真由美本多知恵子

これは最後までわかりませんでした。
荘さんは最近、なんかのアニメで復帰されていたみたいですけど。

三石琴乃と荒木香恵

セーラームーンで代役やったくらいですから。
その後、お二人の役の方向性が変わっていったので間違えることは無くなっていきました。

高山みなみ緒方恵美

幽遊白書とかそういう時代。

大谷育江水橋かおり

巷でも似ているとの評価のようです。

中原麻衣佐藤利奈

佐藤利奈さんがネギ先生以降に担当した女性キャラで中原さんと間違えることがしばしばありました。

小林由美子小林ゆう

主に男の子役。
同一人物だと思ってました。
小林ゆうさんは最近女子キャラが多いけど、こっちは間違えません。

折笠愛小林沙苗

ヒカルの碁の初期とか。

小林沙苗喜多村英梨

最近の課題です。
男の子役とかボーイッシュな役でわからなくなります。
今も自信ありません。

小林沙苗柚木涼香

こないだのシャナ2で間違えそうになりました。
というか、小林沙苗さんは難しいです。

堀江由衣折笠富美子

主に初期の作品ですが、最近お二人とも芸の幅が広がっていて、新しいことをやるときとか今でも迷うことがあります。
折笠富美子さんが難しいです。

斎藤千和森永理科

今年は森永さん出演が多かったので、よく間違えました。

水樹奈々植田佳奈

ポリフォニカのツイテの方。放送開始して数話ほど植田佳奈さんだと信じ込んでいました。
決め込んでいたのでクレジット確認していませんでしたよ。

榎本温子植田佳奈

今でもちょっとあやしいかもしれません。

桑谷夏子

誰かと間違えるとかじゃなく、気づかないことが多いです。
最近ようやく検索エンジンの性能があがってきました。

まとめ

他にもたくさんあったような気がするけど、とりあえず思いついたのはこれくらい。
桑谷夏子さんと折笠富美子さんと小林沙苗さんは難しいですね。いつも悩ませられます。
植田佳奈さんも難しいはずなのですが、出番が多いせいか当てずっぽうでもあたってしまうので困ったものです。
植田佳奈さんに似た声優さんが出てくると一気にわからなくなるような気がします。