ワールドトリガーがおもしろい

日曜日の朝6:30なんて誰が見るんだこんなアニメと思って甘く見ていたのですが、このアニメじわじわとおもしろいですよ。
もうすぐ1クール終わろうかというのに、未だに主人公の一人である空閑の正体や目的が具体的になっていません。
OPにがっつり出ていて、序盤からちょいちょい出てていたヒロインの千佳もつい最近になってようやくメインの話に出てくるようになりました。
OP見ていると最終的には空閑も千佳も修たちとチームを組むんだろうけど、ひっぱるひっぱる。
物語の進行が遅いってことなのですが別にダラダラとやっているわけではないんですよ。
ドラゴンボールとかキャプテン翼みたいな原作に追いついちゃうので回想シーン混ぜながらダラダラやっている感じみたいなものはまったくありません。


今回も玉狛支部に行って話が進むかと思いきや、新キャラ登場しただけですよ。(だけじゃないけど)
そんなわけで、今後も展開が気になるワールドトリガーに期待したいと思います。