ラブライブ! 2期 一気に見た

最近、駅の改札前やらホームの看板やら、あちらこちらにラブライブのでっかい看板を見かけるので、ハードディスクの肥やしになっていたラブライブの2期を一気見しました。
ちなみに1期は1話だけ見たような気がします。


これまでなんとなくぼんやりしていたメンバーがようやく判別できるようになりましたよ。
これで、駅の看板みるときの印象も変わりそうです。
恥ずかしながら、終盤の初詣で3年生の3人が神社のバイトをしているのをみるまでは、OPに出ていた巫女服は海未だと思ってましたよ。希が巫女の格好して出てきたときが全13話で一番びっくりしたところです。
・・すいません。猛省してます。


内容的には、1期でさんざん仲良くなった9人だったので、2期でのメンバー同士の衝突やメンバーの脱退などの大きなアクシデントもなく、順調に予選を勝ち進みながら、3年生の卒業という避けられないイベントに真剣に向き合うという感じ。
殺伐とした感じは全くなく、ほのぼの見ていられる作品でした。


ラブライブは、1期放送前にリスアニTVに声優さんが顔出しで出ていたあたりから知ってましたが、正直ここまで大きくなるとは思ってませんでした。
アイドルのアニメ(AKB)がイマイチだったように、アニメのアイドルも同じ結果だろうと思ってましたが、アイドルオタクと声優オタクを取り込んで好調みたいです。