2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

ということで、Fateを買ってきました。 さすがにやらずに作っても感情移入もできなければそのまま完成度にも影響するわけで。 そのためのHDDフォーマットなんですけどね。 ゲーム用に確保した60GBのHDDがいっぱいになってます。 最近のゲームって容量取りす…

フィギュア

そもそもこれのせいで最近来られないのですよ。 現在塗装中。 エアブラシなんかも買っちゃったりなんかしちゃって。 まだ1つめが制作中だというのに次のも買ってしまいました。 現在Fate関連のガレキが2つあります。 まだやってないんだけどな。

ひさしぶりにきた。 裏でHDDのフォーマットがはじまってなにもできなくなったので日記でも更新しようかと。

ネコミミモード

あー、久しぶりにやってきていうのもなんですが。 非常に不愉快なものをみさせていただきました。

主題歌

だいぶ昔にアニメの主題歌を、どう贔屓目に見ても場違いな人が歌っていたりして、総スカンだったことがありました。 その頃によく言われてたのは、「昔は主題歌を歌詞にロボットの名前や必殺技などがでてきて、わかりやすかったけど、最近のはダメだ」と言っ…

蒼い海の。

キッズステーションで蒼い海のトリスティアをやっていました。 フィギュアのバリを取りながら見てた(というかほとんど聞いていた)のですが、トリスティアってユーフォーテーブルだったんですね。 ドッコイダーとかシノブの前例を見ると、ユーフォーテーブ…

ビッグサイト

ということで、ビッグサイトに行ってきましたよ。 冬休みの暇つぶし用にガレキをひとつ買ってきました。 ガレキははじめてなので、帰りに道具をそろえにアキバへ行ってきました。 そういえば、ネコミミモードのフィギュアが欲しいようなことを書いたことがあ…

フィギュア

メロンブックスの前にあるガチャガチャでようやくはにはにのシクレが出てきました。 ネコミミDVDの特典フィギュアは小さくてよくわかりません。 バンダイビジュアルのメルマガが届いていたので見てみました。 「戦闘妖精少女たすけて!メイヴちゃん」とい…

アキバ定点観測

10日だったのでヤマギワのWポイントに行ってきました。 行く前はトップをねらえ2!と栗林さんのアルバムを買うつもりだったのですが、行ったら買う気がなくなってしまいました。 今日はメロンブックスが空いていました。 金曜日のあの時間であれだけ空い…

舞-HiME

今回いろいろ詰め込みすぎ。 脚本と絵コンテですかね。

tactics

いつもと絵が違うので林明美さんかと思いました。違ったけど。 今回、かなりギリギリじゃないですか?たぶん次回も。 BPOに訴えられない程度でお願いしますよ。 そういえば、今回のゲストキャラの双子で私のダメ聴覚に門脇舞さん解析プラグインが追加された…

ネコミミモード

ツクヨミモードは1週限りだったようです。 しりとりも「マーメイド」→「ドクター」で、まだ続いているみたいです。 タマゴは孵ったんじゃなかったんですね。 そして家に帰ったらネコミミメールが届いていました。 ネコミミラジオ更新案内でした。

1週間分まとめ。 今週は表のサイトを熱心に更新してました。 録り貯めしてたのもじわりじわりと片づける日々です。

プリキュア

今日のプリキュアは妙に気合いが入っていたような気がします。 絵コンテがお見事でした。 原画はいつも通りです。枚数は多かったみたいだけど。 プリキュアって、ふつうにお子さまにも人気あるんですよね。 でも、お子さまにとってのプリキュアの魅力ってな…

宿題

あー、宿題やってないよ。 ネコミミモードの(を しりとりとなぞなぞは済みなので、次はじゃんけんくらいか? でもそれはサザエさんの専売特許だからなぁ。 ギャラクシーエンジェルの4期でもやってたけど。 レイアースみたいに「今日はだーれだ」ってのはど…

レッド松先生

暇つぶし用のマンガを探していたら、ラブひなが出てきました。 逡巡して、読んでみることに。 そして5分でKO。 よくこんなマンガ読んでたな。 しかも全巻そろってるし。 どうせならCCさくらにしておけばよかったな。

アキバ定点観測

今日の帰りもアキバに行ってきました。 メロンブックスにびんちょうタンのガチャガチャが100円であったので4回もやってしまいました。 ぜんぶばらけて、4種類ゲットです。 でも、メロンブックスってなんでいつもあんなに混んでいるんでしょう。 そうい…

舞-HiME

尾久崎晶、大出世。 舞-HiMEのエンディングクレジットですが、(3人はのぞく)萌える順にエントリされているわけで、男性キャラはいつも最後におまけ程度にクレジットされていたのですが、女の子だとわかった途端に5位にランキングですよ(しつこいようだ…

みさくら

そんなこんなで、みさくらなんこつのサイトに行ってきました。 ・・1週間分どっと疲れました。

「っひぁん、、気持ちいいよぉ・・・」

というサブジェクトの妖しいspamメールが届いていました。 差出人はみさくらなんこつにちがいない。 きっと、フタ○リと乳ビームが飛び交う酒池肉林なサイトなんだろうな。

ToHeart

土曜日に録画予約忘れてて、AT-Xでの最後の放送をなんとか見逃さずに済みました。 ながら見してたので話についていけません。 鶴来屋がでてたのと、画廊の受付が初音ちんだったのが見どころでしょうか。

ツクヨミモード

猫バス、よく見たら「猫耳」と書いてるっぽいです。 最初見たときは「耳」が「瓦」に見えたりしていましたが。 実は、今日は一日じゅう表のサイトに載せるために物書きにふけっていたのですが、BGMのために月詠の公式サイトでユーザー登録して、ネコミミラジ…