2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロ

オルフェの日記で予告してた舛成孝二さんの絵コンテ&演出の回。 よく動くなぁ。 それに間がいいなぁ。 ハチクロはだいぶ安定してるので安心して見られる。 極上は、えーと・・うまい言葉が見つからない(笑) まぁ、いいときはいいですよ。<フォローになっ…

スタジオオルフェネタ

かみちゅ!というのが夏からはじまるらしい。 倉田英之さんと羽音たらくさんで、アニプレックス。しかも舛成監督ってこれじゃあR.O.Dじゃないですか。 アニプレックスのアタリの方だと思う。期待してもいい。 でも、キャストは知らない人ばかり。 いや、2人…

ちゃわん

まほらば見た。 夕ちゃんが琴ちゃわん(三石琴乃さん)でびっくり。 ちゃわんがああいう声を出すのは久しぶりじゃないかな。 うさぎとかあげだまのいぶきのときはああいうのが多かったんだけど、ミサトさん以降は今の芸風がすっかり定着しちゃったわけでして…

ネギま

だんだんおもしろくなってきたなぁ。 人が増えた来たけど変な増え方じゃないし。 大河内一楼さんの脚本が光る。

エウレカ

エウレカのEDがいけてないと友人に話したらすこぶる怒られた。 あれは難しい映像技術でそれを一人で作ったのだとしたらエライ大変なことなのだそうだ。 映像技術とか詳しくないしなぁ。 それにグッとこなかったのは事実だし。 全編にわたってEDを書くら…

本日の編集

スピードグラファーも好調なことだし、石浜さんを書いておいた。 エロチズムにこだわりのある人ということ以外はあまり知らないんだよなぁ。 黒田さんか倉田さんが言ってた話だけど、作監で胸が小さいというダメだしをしたというのを聞いたけど。 石浜さんの…

GAを見る

気になってギャラクシーエンジェルをライブラリから引っ張ってきた。 ちょうど第2期と第3期が残ってた。 そうそう、このエンディングだよ。 鈴木さんの才能をはじめてかいま見た作品。 都合3種類あるんだけど、2つめのがけっこう評価高い。 それはそうと…

編集日記

ハガレンのエンディング見てたらまたもやカッとなってしまった。 鈴木典光さんを作成・・・orzハガレンもそうだったけど、ギャラクシーエンジェルのEDもよかったよなぁ。 今だとエウレカセブンなんだろうけど。 正直エウレカのEDはあまりいいとは思わな…

草薙

フタコイ見てたらついカッとなって今度は草薙を作成。 有限会社草薙の方が登録されていなかったらしい。

スタジオオルフェの日記から

オルフェの日記がまた更新してました。 5月1日に更新って、この日記のほうがまだ更新頻度高いようでちょっと安心。 もっぱら新番組はじまって1カ月経った近況報告のようですが。前回のハチクロでは谷口悟朗さんが出てきてびっくりしたものですが、どうや…

ユーフォーテーブル関連

とりあえず、カッとなってユーフォーテーブルまわりを編集しておいた。 金月さんのところとかも。 まついさんのところも手を入れておきたいけどネタがないのでやめておく。

日記を書かないと

市民権が無くなるのか・・ そうか。 最近他で日記かいてたからなぁ。