2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超ひだまつりZのチケット

・・あれ? 販売終わってる・・ 2月の特別先行抽選予約はハズレ。 その次の特別二次先着先行もハズレ。 先行抽選予約にも応募したのですが、当落の結果が来ない。いつ来るのかなと待っていたら一般販売を逃してしまいました。 先行抽選予約、応募したつもり…

とらドラ 最終回

はじまった当初は、キャラデザが今ひとつだったり毎回バリエーションに富んだ作画がだったりして、無事に終わるのか不安だったのですが、終わってみればここしばらく稀に見る名作でした。 最後は長井龍雪監督がバシッと決めてくれましたね。 長井さん、この…

今週の「みなみけ おかわり」

ですよねー。細田直人さんだよねー。 Aパートのハイライトとカゲのこだわりっぷり。細田さんしか思い当たりませんでした。レイアウトや演出もいい感じに特徴出てたし。 仕上げスタッフは大変だったんじゃないかな。 Aパート通して作画が統一されてたので一人…

2009年4月アニメの予習

来週末は外出しているので、1週間早いけど予習することにします。 というか、今期は今ひとつアニメで盛り上がれなかったこともあり、なかなかそういう気分になれないのですが、これをやっておかないと、4月アニメも確実に盛り上がれないので絶対にやっておか…

今週のライドバック

あー、またやっちゃっいましたか。 どうしてああも場当たり的な展開になるのかね。 どういう考えでああいう後先考えない行動を取っているのかちっとも理解できない。 日本を舞台にした作品のようでしたが、あれはおそらく今の日本の延長上にある世界観で描い…

とある魔術の禁書目録 最終回

AT-Xで一足早く最終回を迎えました。 年が明けてからは今ひとつアニメ作品を楽しむことができないでいたのですが、禁書目録については最後まで楽しませてもらいました。 1月にはじまったアニメではないんですけどね。 当麻の言動にしばしば青臭いところがあ…

マリア様がみてる 4期について

あのOPはびっくりしました。なんだか異次元の作品に見えましたよ。 本編と全く異なるテンションですね。正直、こりゃねーよと思いました。今でも思ってます。 でも、本編はいいですね。祐巳と瞳子が姉妹になるエピソードのようですが、焦ることなくゆっくり…

最終兵器彼女@AT-X

これもAT-Xから。お話はすっかり終盤です。今にもセカイが終わりそうな状況です。 折笠富美子さんがヒロインのちせ役。いつものように安定感のあるあぶなげない演技ですが、ちせ役は他のキャスティングでもよかったかも。 もちろん折笠さんがダメというわけ…

AT-X 24時間化の番宣は、やりすぎです。

日曜日に「だぶるあーる」というAT-Xのオリジナル番組をやっているのですが、それのMCが田中理恵さんと小山力也さん。 それのご縁なのか、小山力也さんが「24時間化」の番宣ナレーションやってました。 ・・やりすぎです。

「黒神」について

これまであまり書いてなかったので、リハビリついでに1日1タイトルで何か書いてみることに。 先日、CooRieさんのセンチメンタルが目的で「美鳥の日々」を見たのですが、クレジット見てて見たことある名前が。 小林常夫さんって黒神の監督さんですね。さら…

「秒速5センチメートル」@BS2

新海誠さんの秒速5センチメートルをBS2でやってました。 3部構成でたっぷり1時間ありました。内容はなかなかに深い。 某ポータルサイトとタイアップしてたりしていたりと、変なことになってるんじゃないかなと勝手に想像して、期待度が低下していたことも…

ぼやき

ご無沙汰しております。半月ぶりに更新してみました。 ニッキを更新していない間に何かあったかなんて、多くの人にとってどうでもいいことなのでしょうが、文章を書くリハビリをしたいので少々おつきあいください。 仕事が忙しかったからなのですが、これま…