2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い猫オーバーラン! 第4話

大地丙太郎監督だった! 毎回監督が変わるというので、さっそく今週から監督当てに興じているわけですが、正直なところナベシンだと思いましたよ。 Aパートがナベシン特有の坂道を転げ落ちるような展開だったので。 Bパートに入ってから緩急が付いてきたので…

荒川アンダーザブリッジを見た

今さらながら見ました。遅ればせながら見ました。 タイトルがアンダーグランドみたいな感じだったので、ヤンキーが殴り合ったりするようなヤンマガ的な作品という先入観のため、食指が動かなかったのですが、むしろアンダーでもニアアンダーセブン的なアンダ…

「迷い猫オーバーラン!」がおもしろそうなことやってる

さきほど3話を見ました。 ED見てたら、最後に「監督・脚本・絵コンテ:平池芳正」とあるじゃないですか。 あれ?この作品の監督って平池さんだっけ?そもそも平池さんはWORKING!!の監督さんじゃないですか。 と思って調べてみたですよ。 そしたら、2話は八谷…

アキバの本屋は居心地がよい

引っ越ししてから、生活スタイルがだいぶ様変わりしてしまいました。 以前は移動時間が少なかったので、朝はギリギリまでアニメ見て出かけて、帰りはとっとと帰宅して家でアニメ見るというアニメざんまいな毎日ができたのですが、移動時間が3倍超になったの…

Angel Beats!

今回の絵コンテはあおきえいさんでした。 こういうしんみりしたエピソードではあおきさんのパフォーマンスが最大限に発揮されますね。 バンドの演奏シーンがありました。P.A.WORKSが作るとこんな風になるんだなと思いながら見てました。

刀語 第4話

見ました。 ちなみに3話は引っ越しのドタバタで見逃しましたよ。とほほ・・ 4話は七実の秘密が明かされるエピソードでした。 ということで、満を持して登場するはずだった錆白兵の扱いがひどすぎでおもしろかったです。 七実エピソードは中原麻衣さんがす…

2010年4月アニメのこととか

ご無沙汰しておりました。 実は二次元児ポの取り締まりが強化されるという話を聞いて、そそくさと都内から撤退したり(要するに引越)、二次元世界に没入するための資金を調達している三次元での活動(要するに仕事)がヤマ場を迎えたりと、リアルの活動が活…