2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年10月アニメの予習

一日遅れですが、いつもの予習です。 10月はおもしろそうなアニメが多そうですね。最近、アニメ以外の方向に興味が移りだしているので、このまま脱オタできるのかと思ったけど、まぁ無理ですよ・・ けんぷファー http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/ 黒田やす…

木崎湖へ行ってきました

巷ではシルバーウィークらしいじゃないですか。 いつもなら5連休取れるのですが、今年は普通に明日から仕事ですよ・・ 最大限に休み活用するべく、今日は木崎湖に行って来ました。日帰りで・・ 小熊山には必ず登りますね。というか、最近は小熊山に行ったら…

idea 336(2009年9月号)購入

村田蓮爾さんの表紙のでっかい本。idea ( アイデア ) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/08/10メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 102回この商品を含むブログ (23件) を見る最初に発見したのは、たまたま仕事で訪れたデザイン…

please-please.jpの運用について

すっかり夏も過ぎてしまいました。今年はまだ木崎湖に行けてません。 寒くなる前に、一度行っておきたいです。 昨年ご案内したとおりですが、数年前に公式サイト管理側で失効してしまった、おねがいシリーズのWebサイトで使っていた「please-please.jp」のド…

化物語と登場人物

7月開始アニメで一番楽しませてもらっている化物語ですが、この作品を見てて思うのは登場人物の使い方が巧いなと。 「ひたぎ」、「まよい」、「するが」そして現在4人目の「なでこ」が登場してますが、すでに登場した人物を効果的に配置して次のストーリーを…