2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うたかた

今回のエンディングゲストは吉崎観音氏。 コスチュームデザインもやったんですね。 ここに来て今ごろ気づいたのですが、うた∽かたのタイトルデザインも神宮司訓之さんの仕事だったんですね。 CMみてたら、うたかたのDVDってヨーダとますみんのオーディ…

AT-X

AT-Xの新番組案内見てるだけで暇つぶしができてしまいます。 守護月天を全部やるみたいです。 当時はいかにもなデジタル処理にウンザリだったのですが、けっこうおもしろかった作品でした。 結局OVAのDVD全部持ってるし。 他にも吸血姫美夕シリーズも…

ジャぱん

今週は休みか。

ツクヨミモード

ネコミミモードじゃない。 いつぞやの日記でツクヨミモード聞きたいのでCD買おうかなと思っていたのですが、買わなくて済みました。 ビクターエンタテインメントさん、戦略誤りましたな。 ツクヨミモードになって、なぞなぞと一緒にしりとりもなくなってし…

ランティス

ランティスのホームページってめちゃめちゃ使いづらいんですけど。 せめてアーティスト別の索引作るとかしないかな。 CooRieのアルバムを検索しようと思ってランティスを探していたのですが、どこを探してもみつかりません。 それもそのはず、秋やすみはジェ…

舞-HiME

前回の暗い話題から一転してゆるい話でした。 けっこうあからさまに緩急の付けられた感じですかね。 前回、失意のどん底に突き落とされた日暮あかね嬢は失踪してしまったんですね。 こんな形で失踪するキャラは、ある日突然敵になって再登場したりするんです…

栗林みな実

こないだの舞-HiMEのCMに関する続報。 クロノクルセイドの初期のを探したら君望のOPのCMが出てきました。 顔を半分レースで覆ったところくらいしか共通点ないですね。 クロノのCMはDVDクリップの15秒のやつなので、CDシングルのCMとか30…

ジャぱん

今週のジャぱんを見ていて、ふと気づいたのですが、音楽を聞いていると神保町に出没するメガネのあのひとが頭に浮かんできました。 それもそのはず、ジャぱんの音楽はR.O.Dの音楽もやっていた岩崎琢さんだったんですね。 アニプレックス要員なのかな?

今週いろいろと書き忘れてたり宿題になっていたのをかたづけることにします。

激★店

通販刑事亜美を見たくなったので久しぶりに見ました。 なんじゃこりゃ。 高校生・・いや高校生はわかるんですが、制服着ますか・・ ちなみに、BS−iを見られない人のために解説しておくと、通販刑事亜美というのは同じBS−iでやっているケータイ刑事銭形…

アキバ定点観測

トップをねらえ2!の発売日だったのでフライングゲットしにアキバに行ってきました。 でも、実はすでにAT-Xで先行放送を見ていたのですぐに買う必要ないことにアキバに着いてから気づいて、やっぱり買うのをやめました。 初回特典もあんまりいけてなかった…

ココロ図書館

あまりにもひまだったので、ココロ図書館を見始めてしまいました。 最近カメラに詳しくなったので、また違った見かたができるような気がしたので。 かろうじてライブラリはDVで録っていたのですが、ゴーストがのっているのでGCT-3000導入前の頃だったよう…

うたかた

サブタイの「散華の衝動」って、なんか期待しちゃったじゃないですか。

月詠

↑タイトル書いたの久しぶり。 だって、一発変換しないんだもん。ネコミミモードでええやん。 OPが一部元に戻ってました。 月見そば 着地成功 しりとりは「グラマー」→「マーメイド」 なぞなぞはわかりませんでした。立木文彦さんにやられたorz 勝率ダウン…

ヤマギワとフィギュア

久しぶりにヤマギワに行って来ました。 といっても、2週間ぶりくらいなんだけど。 アキバは週に何度も行っているけど、ヤマギワは最近スルーなんですよね。 もっぱら用事があるのは4階なんですが。 件の栗林さんのCDを買おうかなと思ったんだけど、12…

ギンガムチェック

ネコミミモードの最後に出てくるオムライスを再現させるべく、さまざまな材料を集めています。 今日は合羽橋に、オムライス皿と柄のところがプラスチックになっている大きめのスプーンを探しに行ってきました。 スプーンがなかったので買ってこなかったけど…

クロノクルセイド

舞-HiMEのOPのCMを見ていて思ったのですが、どっかで見たことがあるような気がします。 栗林さんの主題歌ということで、まっ先にクロノクルセイドを思い出し、ライブラリをひっくり返して確認してみました。 はずれでした。 クロノクルセイドのはアニメ…

CCさくらフィギュア

こっちはイマイチ。 表情がなぁ。

はにはにフィギュア

はにはにのフィギュアを3個買いましたよ。 出来いいですよ。 3個買ったらヒロイン級2人と結先生がでたので、もうおなかいっぱい。 シクレの茉莉は欲しいかな。 ほなみんは突起物が多すぎて、組立に気を使いました。 その分出来がいいので、もう一体あって…

木曜日

今日は舞-HiMEとローゼンメイデンがかぶってます。 久しぶりにDVデッキの録画予約をやりました。 GCT-3000を動かすのも久しぶり。 うちは映らないけど、リリカルなのはもかぶってるんだって?

ソフマップ

家に帰ったら、ソフマップから郵便が来ていました。 物々しい封筒に入っていたのは、中間事業報告書でした。 夏くらいまで所有していたので、送られて来たみたいです。 いやーソフマップには大損でしたよ。 報道発表が出る前に売り抜けたので最悪の事態は避…

草薙

RUNEから出た新しいゲームのデモが落ちてたので拾って見ました。 野乃原萌えは、おいといて。 デモの最後あたりの風景は、草薙くさいですね。 草薙のホームページで調べたけど載っていませんでしたが、これまでRUNEのゲームはいくつか手がけているのでたぶん…

うたかた

エンディングのゲストコーナー。 フィギュアもアリだったんですか。 でも、なぜだろう。うたかたのフィギュアは欲しいと思わないなぁ。

ダメ聴覚のすすめ

アニオタなら知らず知らずのうちに身に付いているダメ聴覚ですが、覚えようとして覚えたものと、気が付いたら身についていたもののたいてい2つにわけられるような気がします。 覚えようとして覚えたものは、あてるのを間違えたときが多いです。 私もこれは…

焼きたて

やっぱり玄田哲章さんサイコーです。

FictionJunction YUUKA

マドラックスのOPとか歌っている人ですが、南里侑香さんだったんですね。 こないだヤマギワに行ったら南里侑香コーナーに陳列されていました。 南里さんといえば、今日のスクールランブルに出てました。 今回が初登場でしたが、私のダメ聴覚は南里さんの声…

ネコミミモード

いつもよりもOPの変更箇所が多かったみたいです。 タマゴ ふるふるふるむーん 月見そば 着地失敗 ボウリング→グラマー 今回のなぞなぞは解けましたよ。 今のところ3勝。勝率がちょっぴりアップしました。

明日は嫌なことがある予定なので、鬱になる前に毒吐いておきます。 こんなにアキバな筆者ですが、実は一応大きな会社に勤める会社員だったりします。 先日同期入社の連中と飲み会があったのですが、こういう会社に勤めている連中というのは坊ちゃん嬢ちゃん…

おねがい☆光学機器

こないだの森野会長のカメラコレクションですが、おねがい☆ツインズの3話でいわゆる苺桟橋からツインズの家をのぞき見している光学機器。 ずっと双眼鏡だと思っていて、「軍用」「双眼鏡」で調べていたのですが、さっぱりヒットしません。 あきらめて、仲間…

青の6号

これほど有名な作品であるにもかかわらず、今まで一度もみていませんでした。 変なのばかりが目立つアニマックスの特番枠で、青の6号をやるというのはかなり驚きです。 1年に2,3回こういうなれないことやるんですよね。 ということで、ありがたく見させ…