2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベのタイトルはバリエーションが少ない

電車で読むラノベを物色しにK-BOOKSに行ったら、MF文庫Jコーナーにこんな3冊が並んで平積みにされていました。 すごいなぁ。店員さんのセンス高いなぁ。画像ではタイトル読めないかもしれないので、書いておくと。 コトノハ遣いは囁かない 僕は友達が少ない …

最近の声優ネタ

竹達彩奈さんがいいですね。 軽音楽部の下級生とかパティシエールのちいさい人とか、かなりいい役をもらえている感じです。 あまり感情を表に出すようなキャラは少ないようなのですが、というか感情を表に出すときの演技パターンが少ない感じ(いわゆるツン…

今週のストライクウィッチーズ2

まっぴー祭りでした。 キャラ総作監の倉嶋丈康さんに作監に大河原晴男さんと志田ただしさんと、日本を代表するロリメーターの方々がよってたかって作った1本でした。 おなかいっぱいです。 志田ただしさんはてぃんくる☆のEDとかも担当されています。

ジュエルペット てぃんくる☆関連商品

ここのところすっかり「ジュエルペットてぃんくる☆」にはまる毎日ですよ。 まず、OPがいい。最初に聞いたときは渡部チェルさんかと思いました。夢色パティシエールみたいに。Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)アーティスト: あかり(高森奈津美),ミリア(…

今週のジュエルペット てぃんくる☆

先週までは、けっこうどうでもいい展開だったのですが、今週はいいお話でした。 ヒロインのあかりの誕生日が7月22日だったこともあって、今回は誕生日にまつわるお話。 誕生日を祝ったり祝ってもらったりすることで、相手を思いやることの大切さを再確認する…

アマガミSS 森島はるか編 完結

メインヒロインが6人で4話で一人完結ということは、2クールやるつもりですね。 三次元の異性とのドラマという意味ではツッコミどころ満載でしたが、二次元異性とのドラマという意味では極めて日常的な風景を描いた作品でした。 実際、ああいうのを三次元テレ…

刀語 第7話「悪刀・鐚」

おもしろかった。 奇々怪界だったり、スパルタンX風のスクロールアクションだったり、恋愛シミュレーション風の立ち絵があったりと、遊び心満載です。 今回は、コンテ・演出・作監が田中基樹さんです。ほぼ一人原画状態だったのではないかと。 田中といえば…

2010年7月アニメ(答え合わせ編2)

乳、ぱんつ、乳、ぱんつ、ぱんつ、脳みそ、ぱんつ、乳、ぱんつ、脳みそ・・ 学園黙示録がすごい。予習で見た印象ではあまり好みじゃなかったので、1話だけ見てやめるかなと思っていたのですが、これはおもしろい。 これ、黒田さんが最後まで脚本書かないかな…

2010年7月アニメ(答え合わせ編1)

新番組見ました。 祝福のカンパネラは予想外にクオリティが高くてびっくりです。 キャラデザが原作にかなり近いです。藤田まり子さんと古賀誠さんという器用なアニメーターによって、限りなく原作に近づいたようです。 あと、サルサ役を予定していた成瀬未亜…

「ジュエルペット てぃんくる☆」がおもしろい

前作も含めて、いままで一度も見てなかったのですが、今日はじめてみました。たまたま見ました。OPから見ました。 この作品おもしろい。なんで今までスルーしていたんだろう。さっそく毎週予約してしまいました。 密林からイメージを借りてきました。(絵本…

「私の優しくない先輩」の特番を見た

EPGのラテ欄には「映画公開特別番組」とあったので、宇宙ショーの特番か何かと勘違いしたまま、とりあえず録画予約だけしていたら、「私の優しくない先輩」の特番でしたよ。 そんな「私の優しくない先輩」は、あの山本寛監督が実写での監督デビューという、…

「宇宙ショーへようこそ」を見てきた

宇宙ショーへようこそを見てきました。 言わずとしれた、R.O.D、かみちゅ!に続く、舛成孝二監督、倉田英之さんの脚本、落越友則さんプロデュースというベサメムーチョな3人組の最新作。 案の定、いつものメンバーが集まって、いつもどおりのクオリティの高…