2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ

なんだかんだいいながらもプリンタ買ってしまいました。 完成品の写真が付いていないので、雪さんの細かいディテールを作り込んだり、色を作ったりするためのサンプルのために必要だったということにしてください。 ゲームから吸い上げた画像とクレイズの完…

4体目

今度はクレイズの萌え〜ろ祭りで話題になった雪さんを作ってます。 完成品のコールドキャストばかりが話題になっていますが、実は原型はT'sからでていたんですね。 運良く比較的安価でホンモノが手に入ったのではじめました。 完成品のは2万以上ですが、キ…

まじかるカナン

これまで3話放送してきたカナンですが、ここに勝手に決別を宣言したいと思います。 3話まで見ればだいたいわかる。これはよくなる要素はない。 惰性で見るだけはとも思ったのですが、時間がもったいない。 アレを見てるくらいなら、パーティングライン消し…

溶けた携帯

会社の女の子に携帯のストラップをもらいました。 まだまだ俺も捨てたもんじゃないなと勝手に勘違いしてます。orz ちょっと紛らわしいですね。携帯の形をした携帯ストラップです。 セブンイレブンか何かのおまけだったらしいのですが、自分が持っている携帯…

ぱんつはいてない

先に凛さんを貼ってしまったので、今日は週末に完成したばかりのナノカさんに登場していただきました。 某所で評価してもらったら、髪が赤すぎとのことです。 UVカットのトップコートをしたとはいえ、赤なのでそのうち色あせてくると思うのでそのときにまた…

写真撮影

トリスティアのフィギュアが完成したので模型道具を片づけて今度は写真道具を広げて撮影をしました。 まずはひとつ前に作ったFateの遠坂凛さんを貼っておきます。 画面が小さいな。 ほんとは820万画素あったんだけどなぁ。

AT-Xの残り半分

AT-XとはDirecTVからのつきあいになります。 1500円というアダルトコンテンツ並の値段設定に法外と思うかどうか考えさせられるところではありますが、AT-Xの企業努力については認めざるを得ないようです。 DirecTVが無くなるとき、スカパーに引っ越しす…

星界シリーズ

なんだか急に見たくなったのでDVDを見ていました。 途中まではDVDなのですが、戦旗2からはWOWOWを見てたのでDVテープで出てきました。 フルサイズDVに取っていたのでDVDみたいにディスク交換しなくて済むのでこっちのが楽です。 そんな矢先に…

やりなおし

鬱だ。 全部塗り終わってあとは細かい修正とハードコートするだけってときに、思いつきで頬に紅をさそうとしたら失敗。 顔をドボン。 ついでだから髪も塗り直そうかな。

いよいよ塗りを本格化させようと思っていたら雨ですよ。 寒いしこれじゃ作業できません。 といいながらも、しかたがないので締め切ってエアブラシを吹いていたら頭が痛くなってきました。 やっぱり換気しないとダメですね。 筆塗りでもしてようか。

JINKI

おとといの分です。 OPが前回のあらすじになっているんですが、あれはあの路線で行くんでしょうか? まだOPができていないだけですよね。

肌色やり直し

しました。 というか、どうしてもパテが透けてしまうので肌色の上からサフを強烈に吹き直し。 そしたらひび割れおきてしまいました。 スカートに隠れる部分だったので無視しましたが、仮組みしてみたら微妙に見えるんですよね。 とりあえずこのまま進めまし…

フィギュア

肌色の塗りが完了。 ダブルアクションの方のハンドピースが調子悪いです。 エアバルブが解放気味です。 分解掃除してみたら、エアのバルブがまっ赤っかでした。 前回Fateの凛さんの服を塗ったときの塗料ですね。 いくら掃除しても出てくるのでツールクリーナ…

AIR

女生徒A 國府田マリ子 女生徒B 堀江由衣 女生徒C 飯塚雅弓 ってオイ。 ついでに国崎最高で、劇場版に敬意を表して出崎止め絵ですか。

ハンドピース

現在、ハンドピースは2つ。 コンプレッサーに付いてきたシングルアクションの方にはサフを入れて、あとで購入したダブルアクションのには塗料をいれています。 作業が進んでくるとシングルアクションのはトップコートに入れ替えて作業しています。 こうなっ…

ハズレ

トリスティアのガレキがなかなか進まないなと思ったら、これどうやらハズレをひいてしまったようです。 今頃気がつきました。 気泡は多いし、パーティングラインは大幅にずれてるし。 角のところにできている気泡はどうやって消せっていうねん。 今日はサフ…

Aika

寒くて作業が進まないので、古いテープを引っぱり出して見ることに。 マイアミガンズを見たかったのですが、同じテープにAikaが入っていたのでこっちから見ることにしました。 たまに古いのを見るといろいろ発見があっておもしろいです。 原画に石野聡さんと…

1月の新番組

ほとんどハズレですな。 まほらばはこのあと1:30からだけど。 カ○ンとかネギ○とかは目も当てられません。 何が悪いんだろう。 絵はそれほど悪くないと思います。 脚本とか絵コンテですかね。 XEBECはメッキが完全に剥がれたかなって感じですね。 羽原さ…

ガレキ

寒いっす。 今作っているのがコトブキヤ製トリスティアのナノカだったりします。 「ぱんつはいていない」仕様にするためプチ魔改造をやっているところです。 パテを盛っては削り、サフを噴きながら凹凸を探しているのですが、寒いので作業が進みません。 し…

ああっ女神さまっ

新しいシリーズが始まりました。 旧シリーズはポニーキャニオンとKSSが握っていたわけですが、その後「逮捕しちゃうぞ」をTBSとバンダイビジュアルが持っていった経緯もあり、両者としてはどうしても欲しいコンテンツだったんでしょうね。 念願かなっ…

Fate

Fateのガレキを作っていたのでFateをはじめました。 読むのが遅いのでなかなか進みません。 ガレキも作らないといけないし。

ガレキ

ここ半月なにをやっていたのかというと、ガレキを作っていたわけです。 2つほど仕上がりました。 1つ目ははじめてにしてはまぁまぁかなと行った感じで、2つ目のは2つ目にしてはかなりうまくいったんじゃないかと思っています。 グラデとかはあまり考えて…

ということで、新年あけおめ。 実に半月ぶりくらいの更新です。