2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメントハンターを見始めました

最近、お子さんの間で元素が流行っているらしいのですよ。先日会社のバーベキューに行ってきたら、連れられてきたお子さんがやたら元素に詳しくて、周期表を暗唱していたのです。 ランタノイドやアクチノイドまで暗唱してましたよ。 エレメントハンターかな…

空の境界 殺人考察(後)最終巻

密林から本日到着。劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)発売日: 2009/12/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (31件) を見る最終巻もすばらしい出来栄えでした。それと同時に終…

秋アニメのまとめ

一足早いけど、1月アニメが近いので、なにごともなかったように秋アニメについてまとめ書きです。 そらのおとしもの ジミー監督は今いちばん脂がのってるアニメーターかもしれません。 前作のバンブーブレードはエロが少なかったのですが、そらのおとしもの…

R.O.D BD-BOXが発売されるらしい

Impress経由。 http://www.aniplex.co.jp/ROD/box/index.html コメンタリー新録ですってよ。アニプレックスさんったら商売上手。 Blu-ray再生環境持ってないけど、買うしかないじゃないですか。 宇宙ショーのパイロット映像も付くみたいです。 そろそろまたR…