2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コヨーテ ラグタイムショー

キャラクターがポップでまるっこいと思ったら東京キッズの制作協力じゃないですか。 伊達に萌えアニメばっかり作っているわけじゃないです。 フランカもチェルシィもオクト、ノベ、ディッセもみんな萌え萌えだ。ついでにアンジェリカさんも萌え。 東京キッズ…

少子化問題

少子化問題について考えてみました。オタクの視点で。orz 楽な気持ちでところどころ笑いながら見てもらえるとうれしいです。 さまざまな経緯を経て、現実よりも紙やJPEGを伴侶にすることを選択した二次元大好きなオタクたち。 とはいえ、紙やJPEGは妄想を連…

劇場アニメについて

アニメは自宅のテレビで見るものと信じて疑わない私は、アニメを見に映画館に行くことは滅多にありません。 この夏、時かけとかゲドとかの話題で持ちきりですが、まったくついて行ってませんよ。 そんなヤツがアニメのblogなんか書くんじゃネーヨとか言われ…

コトブキヤ イリヤ(WF2006冬限定 裏コン ガレージキット版)

できました。 結局完成品の発売前に作るという目標には間に合いませんでした。 完成品はすでに売っています。コトブキヤ Fate/hollow ataraxia イリヤ 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2006/08/26メディア: おもち…

R.O.D 最終巻

やっぱり8月25日には出ませんでした。 安心した。(本心で) 丸宝編集長のコラムが熱くて良かったです。 http://dash.shueisha.co.jp/iitai/index.html バックナンバー読みたいので見られるようにしてください。

ハチミツとクローバー2

福田道生さんが絵コンテ以外の仕事をしてる! 絵コンテ・演出・作画監督・原画に名前が出ていました。 それでいて、絵コンテという観点で見ると、かなり福田さんらしくない展開。 むしろ8話みたいに「はぐ」の事故があったり、森田さんのがあったり、スペイ…

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第2巻

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (255件) を見る今回の映像特典は平野綾さんによるLost my musicの録音メイキング。 石原監督も山本さんも居なかっ…

Kanon Prelude

Kanon prelude [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (104件) を見るノンクレジットOPとEDに加えて4種類のプロモーションクリップ。 それとキャラデザ・総作画監督の池田和美さんに…

HELLSING DVD 第2巻

HELLSING II〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る1巻の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/negirin/20060209 1巻の出来に…

フライング祭り

明日発売のDVDを買いまくった。 どれもみんなハズレなし。 東京に居たのでヤマギワで購入。ここ最近、大阪で発売日を迎えることが多かったので久しぶり。 でも、ヤマギワはフライング分の商品陳列は午後にならないとやらないみたい。 他の店はもっと早いとこ…

AT-X新番組

フルメタ フルメタルパニックがはじまるようですよ。 まずはGONZO版からのようです。 京アニ版のふもっふとかTSRもやってくれないかな。 ドクロちゃん 撲殺天使ドクロちゃんをやるらしいですよ。 ヤシガニをそのまま放送するなど、TV版を無修正で放送するこ…

アイドルプロジェクト

アイドル・プロジェクト [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2000/04/28メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る8月からAT-Xでやっています。 1996年のOVA作品で、鈴木典孝さんのキャラデザ。 鈴木典孝さんといえば、最…

NANA 第2期ED

たまたま見たら、NANAの新しいEDも鈴木典光さんでした。(いつからやっているのかはわかんないけど) 録画してないので確認できないけど止め絵のトラックバックでいいんだっけ。 ちょこッとSisterのEDと比較すればおとなしいものですが、1クールに2作品と…

ワンダーフェスティバル 2006夏

そんなわけで、行ってきました。 10時開場の9時入りというあいかわらずのやる気のなさっぷり。 ワンフェスは列の捌きが最低なので、友人とは東京テレポートで待ち合わせ。 駅を降りて目の前に列があって、まさかこの列じゃないよなとか思っていたら、まさ…

コトブキヤのイリヤ(キット版)

軸打ち完了。 滞在先でしこしこと面取りしていたんだけど、軸打ちとパテ盛りはできないので自宅で作業。 パテ盛りはこれからです。 髪パーツの分割分は塗装前に接合できそう。 スカートも接合後でも足パーツを組み立てられそうなので、先にくっつけてしまお…

爪塚はやて

LIVEDOMで爪塚さんのはやてが塗装済みで展示されています。 http://www.geocities.jp/livedom2006/hayate1.html一番下のパーツリストを見たのですが、パーツ数は29。 羽根、魔導書、シュベルトクロイツなどの小物が多い割にはパーツ数が少ないかなというの…

木曜洋画劇場の番宣

中田譲治さんの声に反応してしまった。

コヨーテ

良い言葉が思い浮かばない・・ 脚本とか絵コンテとかですよね。 金月さん脚本書かないかなぁ。 ミスターの弾丸を摘出するときに、麻酔が切れていたというのはあまりにも不自然すぎやしないだろうか。 シリーズ構成上の何かの伏線になっているに違いない。

魔法先生 DVD付き

このマンガ、初めて買った。初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見る「べっ、べつにマンガが読みたかったわ…

S-FACTORY 涼宮ハルヒ ピンキーVer

WHF神戸で唯一購入してきたやつ。 神戸のレポを書いたら、ディーラーさんの目に留まったらしく、紹介していただいたようです。 ありがとうございます。フェイトのは手ぶれがひどくてすいません。ワンフェスでは勝負カメラ持って行きますので。 ちなみにイン…

月間ニュータイプ 9月号 石原立也×山本寛 インタビュー

時節柄、間に「×」とか入れるとヤバイよね。・・2日目だし。 月間ニュータイプ。7,8年ぶりに購入。 うお。オールカラーになってる。値段はそんなに変わってないな。 ファイブスターが載ってない。ダークエンジェル(麻宮騎亜)も載ってないぞ。 そういえ…

デフォルメ シャーリーたん

ディーラー名を失念してしまいました。 確か冬ワンフェスで購入したものです。 ストラップ付きで出ていたローゼンのデフォルメシリーズと互換性がありそうです。 アリシアさんと一緒に下地処理を済ませてあったのを今日になって一気に塗装。 みんなは徹夜で…

日本橋探検

ワンフェスの本を買いに行ったついでに日本橋をぶらぶら。 なんば(日本橋)にはとらのあなが3店舗あるらしいのですが、2店舗しか見つけられずにいました。 デジコ屋の上にでっかい看板が気になっていたけど、隣にくっついているのもとらのあなだったので…

夏ワンフェスに絶望した

ワンフェスのガイドブックが本日発売だというので、大阪日本橋までお出かけしてフィギャーマニヤックスと一緒に買ってきました。 完成品ばっかりで絶望した・・ コトブキヤはガレージキットから撤退したというのは噂で聞いていたのですが、ワンフェスとかの…

コヨーテ

最近よくお世話になっているMEDIA GUN DATABASEさんにコヨーテラグタイムショーのページができたので、とても助かってます。 それによると、オープニングでタイトルロゴのバックに出ている銃はS&WのM500のオリジナルバレルなのだそうで、ミスターがいつも持…

アリシア・フローレンス(アーク倶楽部)

完成しました。 以前に作ってあったもみ子さんとのツーショット。 でも、時間がなかったので、簡易撮影。 ちなみに奥でボケボケに写っているのはL5のコンプレッサー。 2月から作っていたはずのアーク倶楽部さんのアリシアさんです。 接着しようとしたら、ア…

模型

コトブキヤ情報 コトブキヤのワンコイングランデの「もえたん」がすごいらしいということで、買ってきました。いまさらなんですけど。 今まで買ってなかったのは、「もえたん」に萌えなかったからというのはヒミツ。 ブキヤのワンコインシリーズはいつも質が…

Please!閉鎖、その後

2000年代のはじめ頃に「お*ね*て*ぃ」として公開され、おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズの情報を発信してきたPlease!のホームページが忽然と姿を消したのは1か月前。 Please!で利用していたドメインが更新されなかったことが原因でした。 …