2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフィニット・ストラトス 第8話

今週のインフィニット・ストラトス、詰め込みすぎ。 ラブリー眼帯がデレ期に突入するためのエピソードなんですが、シャルルが女の子になるエピソードと混ぜちゃったので、後半パートがどうにもしまりのない感じになってしまいました。 詰め込みエピソードに…

インフィニット・ストラトスの見どころ

毎回次々とヒロインが登場してことごとく主人公がチヤホヤされるというなんのひねりのない展開が、かえって新鮮さを錯覚してしまいそうなステキ作品。 AIRやkanonのシリーズ構成を担当した志茂文彦さんらしくエロゲのようにシーケンシャルに攻略されていくヒ…

ジュエルペット てぃんくる☆「ラブラブ大作戦でドッキ☆ドキ!」

ジュエルスターグランプリの真っ最中にもかかわらず、中断してまでもここで入れておきたかったバレンタインエピソード。 コンテは宮崎なぎささん。乙女ちっくでラヴな展開には宮崎なぎささんが適任というわけですね。 最高の采配じゃないですか。 あかりと祐…

今週の夢喰いメリー

メリーとエンギのアクションシーンのところ、がんばってましたね。 田中宏紀さん。こういう時にはたいていこの人の名前が出てきます。鬼デッサン師。 へらくれすの大塚健さんも出てたので、アクション部分で協業があったのかもしれません。 確かに動きの部分…

今週のドラゴンクライシス

倉田さんの弟さんが脚本書いてた。 倉田雅弘さんって、なんとなく記憶に引っかかるものがあったんですけど。 同じ「倉田」姓なので勘のいい人はすぐに思い当たったんじゃないかと思いますが・・ 倉田さんの自伝本である「倉本」にも出てくるし、ヘルシングの…