2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満月をさがして

2002年の4月から土曜日の朝に放送。 全52話で1年間放送しました。 スタジオディーン制作。 東京ミュウミュウと一緒にはじまったのですが、ミュウミュウばかりが目立ってしまった感じです。 ミュウミュウは録ってなかったのですが、フルムーンは全52話…

VGX-XV80S/XV40S ファームウェアアップデート

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-010975-03.html すばらしい。 さっそくアップデートしましたよ。 まったく違う製品になりました。 かれこれこいつを4か月くらい使っていますが、使いはじめた当初からユーザインタフェースでものすごい不満がありま…

AT-X 3月の新番組

最近、AT-Xがんばってるなぁ。 日付が付いていないのは見る予定がないもの。 Fate/stay night これは意外だなぁ。 U局のCSって最近だとキッズステーションしか頭になかったので。 2か月遅れだけど。 極上生徒会 3/31 Fri. 9:00,20:00 Tue. 13:00,23:00 …

よみがえる空

録画ミスった。 AT-Xでの再放送を忘れずにメモ。 水曜日9:00,20:00 土曜日24:00 今後も頻繁に時間がずれるっぽいので気をつけないと。 とりあえず来週も。

模型

ノッてるうちに、次のヤツを作ることにしました。 ワンフェスで買ってきたアーク倶楽部さんのところのアリシアさんです。 離型剤落として、仮組み待ち。 自然乾燥を待ってるので、その間にニッキ更新してみた。 今日はなんだかいつも以上にとりとめないニッ…

ケロロ軍曹

書くの忘れてた。 Bパートの方の大原さやかさん。 ダメ絶対音感の持ち主でも今回のは難題だったんじゃないでしょうか。 以前、大原さんの男の子役があったような気がするんだけど、なんだったかな・・

ゴールデンタイム 2006

以前は枠番組だったのですが、最近では番組と番組の間のミニコーナーになってしまったようです。 それのナレーションが永田亮子さんっぽい。

模型バカ

ここ最近作っていたのは、クレイズの萌え〜ろ祭りで買ってきたメロンブックスの「めろんちゃん」。 完成見本はこちら。 何がなんでもワンフェス前に完成させる予定だったのですが、いろいろあってようやく今日完成。 そんでもって、完成品はこちら。 がはは…

模型

雨降ってます。 ホワイト塗装ができないじゃないですか。 こうなるんだったら昨日のうちにやっておくんだった。 今日は晴れていたらせっかくなので神保町までR.O.Dを買いに行くつもりだったんですけど。

R.O.Dの11巻

店頭に平積みされているのを見て、ようやく実感が涌いてきました。 実際に手に取ってみるまでは安心できませんよ。 とらのあなで買ってきたらポストカードもらえました。 R.O.Dは羽音たらくさんのイラストでした。 もう1枚付いてきたのはバトルモラトリアム…

ソルティレイ

19日のイベントはチケットのあてはあったんだけどワンフェスに行ってたので参加できませんでした。 レポート読むと楽しそうなイベントだったようで。 前回のますみん復活から1週置いての放送。 たしか爆弾騒ぎで芳忠さんが出ていたとき、ローズが誘拐され…

半分の月がのぼる空

今回で終わりだったのか。 あっという間だったけど、内容の濃い作品でした。 個人的には1話だけで終わってもよかったんじゃないかという感じは今でもありますが。 またひとつ、よい作品に出会えました。 次回からは「しにがみのバラッド。」がはじまるそう…

R.O.D 第十一巻

いよいよ明日発売。R.O.D 第十一巻 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,(有)スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (73件) を見る本当に出るのか心配だった…

コトブキヤ インターロンの筆

最近、やたらとコトブキヤのインターロン関連での来客が多いなと思ったら、こういうことのようです。 フィギャーマニヤックスで紹介されていたやつで、そのうち軸を太くしたやつをコトブキヤで扱うかもと書いてあったのですが。 現物をラジ館のブキヤで見た…

PSE法

噂のPSE法ですが、教授が署名活動をやっているらしいので、一口乗ってみました。 https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi 教授は古いシンセサイザーが入手できなくなることについて危惧しているようですが、私の場合は、バブル期に出たAV機器が入手しづらくな…

模型

サフ吹き終わってマスキングも終了。 ホワイト塗装をしようかニッキを更新しようか迷ってニッキを選択。 もう少し家での時間が欲しいな。 とりあえず駆け足で更新してみる。

ガン×ソード 夢見る頃を過ぎても

読み終わりました! いやー、本人もまさか2か月かかるとは思わなかった。 遅読にもほどがあるよな。 R.O.D11巻の発売前に読み終わってほんとよかった。 ウェンディ&ミハエルバカアニキとカルメン99とヴァンのエピソードが入っています。 ヴァンのエピ…

模型

かなりがんばって作ってます。 しばらく、ニッキの更新はサボり気味に。

地獄少女

次回は千葉紗子さんですか? 難易度高いな。

BLEACH

かみちゅ!組もたまに参加しているBLEACH。 前回の1時間の特番が録れていなくてみたいなかったら、知らない間にちいさいエルフリーデさんがヌイグルミになってるし。 ルキアが帰ってきて学校にもどり、折笠富美子さんの絶妙なわざとらしい演技がまた聞ける…

かみちゅ! DVD第7巻

かみちゅ! 7 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/02/22メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見るということで、買ってきました。 今回もDVDオリジナルエピソードが入っていたので、コメンタリー無しで聞いてからコメ…

よみがえる空

かみちゅ!組が総出。 最後のカラオケのところなんかある意味挑戦です。やりすぎですよね。 原画には作画監督の竹内哲也さんをはじめ、橘秀樹さん、櫻井親良さん、柴山智隆さん。 薮野さんもいたけど、かみちゅ!とかでは「薮野浩二」なのに今回のクレジット…

Max factoryにて

ひとしきり終わった後、マックスファクトリーのブースに行ったらこんな貼り紙がしてあったですよ。 小さくてよくわかんないと思うので、重要なところをアップにしてみます。。 なんじゃ、このイベントは。 ひとしきり廻って疲れたので、もう帰ろうと思ってい…

ワンフェス行ってきた

朝早くから行ってきましたよ。 といっても、開場の1時間まえに到着なんだけど。 結局買ったのは3つ。 コトブキヤのイリヤとXperimentに置いてあったはちみつ工房さんのアイシア(D.C.S.Sの)と、アーク倶楽部さんのところのアリシアさん。 予定ではK-BOOKS…

ワンフェス

アキバに行った目的がフィギャーマニヤックスを買いに行くためだったのですよ。 メディアワークスのホームページにも情報ないし、amazonにも無いのでどうしたものかと思ったのですが。 売ってた。 だいぶワンフェスを意識した内容になっていて、ディーラーチ…

かみちゅ! DVD

今日、アキバ分に行ってきたのですが。 かみちゅ!のDVD6巻が売り切れていましたよ。 スゴイなぁ。 落越さんよかったね。 売れ行きがいいのは俺が宣伝したおかげなのでなんかおごってください。 (↑んなわけねーよ) スーパージュエルボックスは初回特典な…

キッズステーション

ストラトス・フォー アドバンスの一挙放送を3月にやるそうです。 これはありがたいなぁ。 これまでに適当にばらばらと放送していたのでかなり見逃しちゃってるので。 再評価したい。 それと、ママレードボーイやっててびっくりした。 1990年代前期〜中期だ…

ラムネ

キッズステ分が本日で終了。 なんだかんだで楽しく拝見させていただきました。 全体として見ると、やや見劣りするコンテンツだったかもしれませんが、リソースを考えると、分相応以上によくがんばった作品だったと思います。 これを励みに次なる躍進に期待し…

ソルティレイ

録画してたのがオリンピックになっててすこぶる焦った。 放送時間がずれていたわけではなく、放送がなかったみたいで。 よかったよかった。

無限のリヴァイアス

Wikipediaの「サバイバル」欄で見たんだけど、「蝿の王」が無限のリヴァイアスの元となっているという話。蝿の王 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/04/11メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (…