2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の過ごし方

ようやく年賀状も書き終わって、肩の荷がおりたので模型作りはじめました。 こないだのWHFで買ってきた、アーク倶楽部さんのところの水無灯里さんです。 軸打ち完了。 けっこうでかいです。1/6かな。 スカートが別パーツになっているので、サフを噴く時点で…

キッズステ

JINGとくじアンって毎週じゃなくて毎日だったのか・・ 昨日放送した2話、見てないよ・・

ばんびちゃん(仮)

バンダイビジュアルのイメージ萌えキャラっぽい。 http://www.banvichan-kari.com/ コミケのバンダイビジュアルブースで小冊子を配っていたそうなのですが。 表紙のイラストが羽音たらくさんに似ている。 目のあたりとか、コスチュームのひらひらっぷりとか…

QMA3

ユニコーン組デビュー。 ヤバイ。難しい。 ユニコーン組までくれば大魔導士も出てくるのね。 3回戦で全問正解したんだけど、決勝に行けなかったよ。 なんつーゲームだ。 まぁ90点割ってたしなぁ。 タイピングが激しく遅いのですよ。 幸いなことに初戦敗退…

くじびきアンバランス

ふたつめがくじアン。 げんしけんの劇中劇で、OVAでしか出てなかったんだけど、キッズステさんのご厚意でようやく見られました。 声優陣豪華だなぁ。 女性声優の人たちはEDまでに一人を除いて全部ダメ絶対音感が判別してくれましたよ。 あと、キャラデザは…

王ドロボウJING(OVA)

キッズステで通好みのアニメを2連荘。 ひとつはこの王ドロボウJING。 OVA版。 毎回JINGガールというのが出てきて、アイドル声優ファンにも楽しむことができます。 今回のベネディクティン役は千葉紗子さんってことで。 JINGに出てくる名前はみんなお酒の名…

QMA3

ようやく上級魔術師に昇格。 最近はエルフ組のレベルが下がってきているのでだいぶいい感じです。 中級のときは、エルフ組で決勝戦まで行かないとすぐにホビット組に落とされたけど、上級にいると、なかなか落ちなくなりました。 それと、エルフ組で優勝した…

ARIA

うげー、放送時間ずれてた。 録画失敗ですよ。 つか、涼しい方も今回で終わりだったのね。 リアルタイムで見てたので問題なしですが。 キャスト、スタッフの再チェックしようと思ってたのに尻切れになってますよ。 後藤圭二さんが原画に参加していたのと、絵…

GUN×SWORD 小説版

うわー、マジで年内出ましたよ。ガンソード ~夢見る頃をすぎても~ (角川スニーカー文庫)作者: 倉田英之,木村貴宏,植田洋出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る意外にも角川スニーカー…

昨日のニッキを朝に書く。

地獄少女

今回はちと特別な回でした。 動物役はやっぱりこおろぎさとみさんに限るな。 白鳥由里さんも動物キャラ復活しないかな。 次回からは元のスクリプトに戻って、恨んで恨まれる展開。 小林ゆうさんです。

GUN×SWORD

一晩経って落ち着きました。 やっぱり、最終回ちょっと詰め込みすぎだったんじゃないかと思うんですよ。 歯が立たない強大な敵がいて、たおれても立ち上がる不屈の精神があって、ジジイとの友情があって、カルメンとファサリナの対決もあって、ウェンディと…

GUN×SWORD 最終回

と思ったけど、書かなきゃ気が済まなくなった。 ・・ひどい展開だ。 作画がよかったのが唯一の救い。 これまでGUN×SWORDは細かいディテールについては視聴者の想像に任せるようなところが多く、あまり映像では語らなかったんだけど、最終回だけはどうしてこ…

GUN×SWORD

おー、最終回放送時間変わってる。<しつこい テレ東はやる気あんのかゴルァヽ(`Д´)ノ ごめんなさい。取り乱してしまいました。 年末進行にもかかわらず、ちゃんと放送してくれるテレ東はステキだ。 放送中止にしちゃってるテレビ局もあるしなぁ。 今後もこ…

ぱにぽにだっしゅ!

おー、最終回放送時間変わってる。 こっちはちゃんと録ってましたよ。

銀盤カレイドスコープ

おー、最終回放送時間変わってる。 はい、見逃しました。 前回あんなこと言っておきながら、やっぱり最終回は気になっていたので。 そのうちAT-Xで再放送するべ。 それはそうと、現実のトリノ選考もいよいよエピローグを迎えたようですね。 特に男子の選考の…

作業が一段落しました。 これでようやく模型制作に本腰が入れられそうです。 離型剤落としからやらないとな。

ARIA

最近、劇中で流れる牧野由依さんのシンフォニーという曲がよい。 さんざん迷って買ってきてしまいました。ウンディーネアーティスト: 牧野由依,河井英里,伊藤利恵子,窪田ミナ,桜井康史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/21メディ…

WHFの戦利品

今回はあまりいいものはありませんでした。 雪の影響で荷物が届かないという事態も起きていたらしく、店じまいしているところもちらほらと。 それから、メディアワークス系のブツが少なかったような気がします。 版権下ろさなかったのかもな。 アーク倶楽部…

AT-X 新番組

ほとんど上に書いちゃったんですが、もれちゃった分を。 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 OVA分。今日から。 さっそく見逃してしまいましたが。orz 月村了衛さんの脚本作品ということで。 というか、ワるQの監督っておゆいの監督なのか。 Sci-Fi HARRY …

1月の新番組

ちょっと早いかもしれないけど行ってみます。 レモンエンジェルプロジェクト http://www.lemon-angel-project.com/ 「レモンエンジェル」というのを聞くと古いオタクは非常に複雑な思いをさせられるものです。 古いのを知っている人たちからはいろいろ叩かれ…

花の声優界 スターボウリング 新春SP

AT-Xでやっていたアレです。 http://www.at-x.com/whats_new/detail.html?data_id=902 前回のは痛々しい展開で、見ているのがつらかったりしたのですが。 そのへんがどのように改善されているのかに期待。 前回は、アーツビジョン、青二、賢プロ、バオバブの…

WHF疲れで一日寝ていたので小ネタ。 疲れていたとはいえ、昨日のニッキは変なこといろいろ書いてるなぁ。 消さないけど。

GUN×SWORD 夢見る頃をすぎても

ガンソード ~夢見る頃をすぎても~ (角川スニーカー文庫)作者: 倉田英之,木村貴宏,植田洋出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見るマジですか。 年内に間に合うの? しかもコミケ前日です…

GUN×SWORD バラエティCD

ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」アーティスト: ドラマ,星野貴紀,桑島法子,井上喜久子,野田順子,櫻井孝宏,雪野五月,千葉紗子,保志総一朗出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: CD クリック: 2…

QMA3

ようやくエルフ組に定着し始めました。 でも、気を抜くとすぐにホビット組に落ちちゃいます。 まぁ、ホビット組だったら決勝戦に行くのはさほど難しくはないんだけど。 エルフ組は1回戦がかなりヤバイなぁ。 がんばれば決勝戦までは行けるけど、優勝は無理…

年末構成

うあー、今日はソルティレイもトロイメントもことごとく休みですか。 そうそう、明日はWHFに行ってきます。

ARIA

終わりそうで終わらない展開が続いていますが。 次回が最終回なんですかね。 終わるの残念だな。 アイちゃんがウンディーネの修行して、立派に地獄の渡し守になるまでのシナリオがまだ終わって無いじゃないですか(ネーヨ、んなもん)

銀盤カレイドスコープ

ちょっぴり余裕ができたので見ましたけど。 これまでと違った理由で続きを見るのやめようかと。 なんですか、あの照れくさい展開は。 恥ずかしくなって続きがみられません。

かみちゅ!(本編)

ゲストは男祭り。 美術監督の渋谷幸弘さんとモノノケデザインのokama氏。 もう一人いるんだけど、誰だろう。 羽音さんかなと思ったけど、けっこう喋ってるし。 落越Pもたぶん違う。 だれだろ。まじでわからん。 長井仁さんも違うかな。 今回のコメンタリー…