2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 鋼の錬金術師

某所でのオフついでに見てきました。 映画館だと画面が大きすぎて首が疲れるのと画面の隅が死角になってケラレてしまうのがちと難点ですが。 個人的な感想ではR.O.DのOVAよりは劣るけど、スチームボーイよりははるかによかったです。 劇場版となると、本編と…

ミルモでポン

最近は惰性で見てたり。 じゃぱんを録ったついでに見ていたのですが、今回は1時間番組ということで。 久しぶりにじっくりみていたら、結城の声が浪川大輔さんに変わってました。 楓の中原嬢といい、今日はつくづくPlease!に縁のある日だなぁ。 あと、途中の…

「苺」とか「ましまろ」とか。

童夢の作品ということで。 きみしま幾智さんと越智信次さんが原画で参加。 おねてぃとおね2の人たちです。 きみしまさんはおねがいシリーズで雑誌のカラーイラストをたくさん書いていました。 おね2では越智さんとオープニングを書いてました。 おねがいシ…

天使のこみっくHeart

天使のこみっくheart (IDコミックス DNAメディアコミックス)作者: 結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/07/25メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る結城心一の。 とらのあなで発見。 あほらしいゆるゆるのギャグが楽…

ピコピコポンポン

そうか、最近の人はピコピコポンを知らないのか。 1980年代だもんなぁ。 http://eielteeo.hp.infoseek.co.jp/piko/kyara/kyara.htm

かみちゅ!

ゆるゆるだぁ〜。 オープニング。 ちゃんと石浜真史さん出てるじゃないですか。 R.O.Dから離れてもこうやって人脈を大事にするのはいいよなぁ。 舛成さんもそうだし谷口さんとかもそうだけど、そうやって個性的で優秀なスタッフとのつながりを大事にしている…

GUN×SWORD

今日は特にないっす。 大筋昨日の予想通りだったし、スタッフいじりネタも尽きたし。 ひとつだけありました。 倉田さんは脚本全部上がってるみたいです。 オフィシャルの日記(会員限定コンテンツ)に書いてました。

成恵の世界 8巻

買ってきました。 まだ読んでる途中です。 成恵のアニメってなんだか中途半端に終わった感じがあるけど、続きとかやらないのかな。 芦田豊雄さんの作品にしてはあまり勢いが無かったような気がするけど。 フルメタとか湯気アニメとかはさんざん続編を出した…

GUN×SWORD 第4話「そして、雨は降りゆく」

ネットラジオの毒性は強いな。すっかりはまってしまった。 キャッチフレーズの「痛快娯楽復讐劇」というのはくせになりそうだ。 脚本:倉田英之 画コンテ:久城りおん 演出:三宅和男、久城りおん、斎藤久 作画監督:斎藤久 美術監督:前田実 ま、あしたの話…

GUN×SWORD オフィシャルサイト

会員コンテンツがおもしろい。 ガンソードファンは登録しる。 会員向けにネットラジオが公開されているんだけど、華がない(w ヤローばっかですよ。 タイトルからして「まさひろ山根の今夜がヤマだ!!」って山根さんがメインですよ。 山根さんあまりしゃべ…

シルエットクイズ

極上生徒会のOPで隠密のシルエットがひとりオープンになってました。 GUN×SWORDのOPでもシルエットになっていて、今のところカルメン99のみがオープンになってます。 OPのシルエットは、前半と後半になっていて、たぶん前半はヴァンの協力者で、後半は…

AT-X 8月の新番組

GUN×SWORD 8月4日 視聴エリア外の方、おめでとうございます。 俺も第2話取り直します。(8月11日) スクライド 8月24日 ねらってるな。 GUN×SWORDとあわせてどーぞ。 ギャラクシーエンジェル(第一期) 8月23日 (たしか)これまでアニマックス…

能登祭り

フルメタもましまろも、みんな能登が大好きなんだなぁ・・

極上生徒会

またOPで全員で「極上生徒会!」って言うところ、録り直ししてた。 もうひとり加わったしなぁ。 今回も隠密の最後のひとり(名前は忘れた。仙台エリさんがやってる人)の謎はそのまんま。 もうバレバレなんだからそろそろ種明かししないとねえ。 それとも…

キーワード:黒田洋介

なんだか納得いかなくてなんどか書き直してます。 複数人説のところ、やっぱり消そうかなとか考えたり。 残しておくリスクもあるけど、消してしまうリスクもあるので難しいところです。 一応、ファンが読んでも万が一本人の目に留まっても嫌な思いをしないよ…

トリブラ&Shuffle!

居眠りしてました。

ハチクロ

録画予約してたはずなのに録れてないよ。orz エマは録れてたんだけど。

やっぱり木曜日は鬼門だなぁ。

かみちゅ!

放送なしかよ・・・orz http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/news/index.html 今週はいったい何を糧にして生きていけばいいんだろう・・(を

GUN×SWORD

ぶはっ。ハライテー。死にそうだ。 そのまま寝ようと思ったけど、書かないと悶々として寝られそうに無いよ。 今度から寝る前にGUN×SWORD見るのは気をつけよう。 倉田さんもやりすぎだw キムタカ&山根さんってまんま勇者王なんだし。 倉田さんが考えた勇者…

エウレカセブン

OPとEDが変わりました。 今回が第14話ってことで、ようやく2クール目ですか。 思ったよりはじまったのって遅かったのね。 OPを歌っている人たちは、どっかで聞いたことあるなと思ったらBLEACHの2つ目のED歌っていた人たちじゃないですか。 石野…

キーワード:黒田洋介

カッとなって直した。 自画自賛ながら、だいぶ見やすくなったような気がする。 ちなみにアニメの分類は パイオニアLDCシリーズ もりやまゆうじシリーズ ビクターエンタテインメント(北山茂)シリーズ ポニーキャニオン(舛成孝二)シリーズ Please! 谷口監…

エマ

ようやくはじまりました。BS-iで。 みんなが絶賛する理由がようやくわかりましたよ。

ハチクロ

おもしろかった。 黒田さんらしさが出ていた脚本だったと思う。 原作読んでないからどの程度脚色が付いてるのかはちょっとわかんないけど。 極上生徒会もそうだったけど、倉田さんに影響されたのかかなりボルテージが上がってるなぁ。 ホーリーランドが終わ…

極上生徒会

ナフレス諜報機関ってヤンマーニかよ。 黒田さんはあいかわらず名前を考えるの苦手なのな。 ココロ図書館に出てたカージーズエンジェルとか絵描きさんの名前そのまんまだったし。 あれの設定資料ってもう落ちてないのかな。当時のオルフェの日記からリンク貼…

キーワード:黒田洋介

前々から思っているんだけど、黒田さんのキーワードって非常に見づらい。 見づらいのでどうにも手を付けづらい。 いっそのこと書き直してしまいたいんだけど。 倉田英之さんと羽音たらくさんのところはまだ大丈夫だったので勝手に書き直したんだけど。 とり…

デザイン

ちょっといじってみました。 でも、なんだか落ち着かないのでまた変更してみたり。 カレンダーは右にある方が落ち着く。

阪神×中日(かみちゅ!)

↑しつこい。 あいかわらずスタッフネタで盛り上がる駄日記っぷりですが・・ そうそう、ダ・ニッキはえにっき風に読んでねと書きましたが、最近はダ・メーポ風に読んでもいいかなとも思えてきました。 どっちでもいいです。 今回からは絵コンテから舛成孝二監…

GUN×SWORD

録画ミスったよ。orz スイッチをCSから地デジに変えるのを忘れてて、あわてて切り替えたんだけどOPが抜けてた。 スポンサーにAT-Xが入っていたので、そのうちそっちでやると思うけど。 まぁ、出来からすればDVD買ってもいいかな。 本編。 舞台は前回のロ…

もりやまゆうじ氏

ひらがな連発。 ぱにぽにでいろいろ参加。 絵コンテ、演出、原画など。 もりやまさんってひとつの作品でいろいろかかわってると、名前を一部漢字にしてみたり全部漢字にしてみたり。 キッズで東京アンダーグラウンドやってるんだけど、あれももりやまさん。 …