2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「輪るピングドラム」がおもしろすぎる

やられたー。これ、おもしろすぎです。 幾原邦彦さんが監督という時点で、もう少し警戒しておくべきでした。 幾原さんの12年ぶりの監督作品だそうです。 12年間とだいぶご無沙汰でしたが、衰えるどころか時代にあわせた作品に仕上がってます。 完全オリジナ…

アキバ☆ソフマップ1号店(旧ヤマギワソフト)がヤマギワソフト仕様になっていた

節電とかなんとかいって、夕方5時を過ぎたら職場をとっとと追い出されてしまったので、退屈しのぎにアキバへ行って来ました。 エロゲ店を物色。 紙風船に行って、中央通り沿いの信号機の先にあるソフマップの地下に行くのがいつものルート。 何も考えずに地…

6月終了アニメを振り返ってみる

順番が逆になってしまいましたが、6月に終了したアニメについて殴り書きしてみることにしました。 毎回楽しみに見させてもらったのは、神のみ2、GOSICK、電波女、DOG DAYSあたり。 神のみは内容はよく覚えていませんがEDの歌が良かったです。EDの歌は今でも…

2011年7月アニメの予習

今回もいつもの予習をはじめたいと思います。 もうすでに7月に入ってしまいました。放送前なのでギリギリ間に合ったといえなくもないけど、7月過ぎてるのでアウトですよね。 ロウきゅーぶ! http://www.ro-kyu-bu.com/ 草川啓造監督ですが、セブンアークス制…