2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC JAPANのアニソン特集を見た

昨日、寝る直前にテレビをザッピングしていたらNHKでアニソン特集がはじまるところでした。 EPGで番組情報を見てみると、いつもはナレーションをやっているはずの水樹奈々さんが歌手として出てくるということで、寝るのをやめて見ることに。 NHKホールにアニ…

戦場のヴァルキュリアとティアーズ・トゥ・ティアラ

月曜日の23:00。MXではヴァルキュリア、tvkではティアーズ・トゥ・ティアラ(TTT)を放送中。 どちらも2クール作品ということで、条件が似ているので勝手に比較しながら見させてもらってます。 ヴァルキュリアはシナリオがしっかりしてますね。横手美智子さん…

痛盆踊り大会で踊りたい曲

今年も8月がやってきました。 普段は引きこもりがちな諸兄に有明のイベント以外にも外に出て体を動かしてもらいたいなと、余計なおせっかいを思いついたのですよ。 盆踊り大会です。 盆踊りの曲がオタ向けの痛い電波系盆踊りソングだと、ちょっと行ってみた…

1か月分のアニメを書きなぐるニッキ

ついに7月は1日も更新しないでしまいました。 もはやすっかりタイミングを逸してしまいましたが、7月アニメの答え合わせとかしながら久しぶりに更新です。 うみものがたり 3話くらいであきらめてしまいました。 シナリオがアレだったもので。 そういえば、佐…