2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAVのライブは最高だった

MOSAIC.WAVのライブは最高でした。 アホの子のようにサイリウムを振り回しながら馬鹿みたいに叫んできました。 いいストレス発散になりました。 今日はぐっすり寝られそうです。 タイトル:1stメジャーアルバム発売記念Live「Amusement Package!!」 日時:20…

図書館戦争 8話のコンテが山本寛さんでした

どういう経緯があったのか、図書館戦争のコンテを切ってました。 アニプレックス/ソニーミュージックつながりかとも思ったのですが、xxxHOLiCで水島努監督のI.Gのツテと考えた方が自然かもしれません。 今回はコンテを担当されていたわけですが、正直なとこ…

「ドルアーガの塔」のOPがちょくちょく変わっているっぽい

今回のドルアーガよかったなぁ。 折笠富美子さんの演技をしている演技は珠玉の演技です。 Aパート開始後、サブタイ直前までのところです。 そのドルアーガですが、OPが微妙なところでちょくちょく変わっているっぽいのですよ。 ドルアーガのOPといえば、石浜…

ぼやき

生産的な仕事をする上で必要不可欠なものはよい道具を使うこと。 パソコンを使って効率よくいい仕事をしようと思ったら優れたマンマシンインタフェースが必要ということです。 要するにマウスだったりキーボードだったりするわけですが。 先日、椅子を新調し…

やっぱりワンダーファームはすごいと思う

最近なにがつまらないって萌えアニメが少ないことですよ。 逆に多いのは女子アニメ。 アンジェリークや純情ロマンチカみたいな明らかに媚び媚びな腐女子向けもあれば、イタズラなKissやS・Aみたいな普通に少女マンガなものまで女子アニメはよりどりみどりで…

今、そこにいる僕

1999年作品。 本放送時は、あまりにも暗い内容だったため、2話くらい見てスルーしてしまいました。一生の不覚です。 倉田ファンとして、ずいぶん前から見たいと思っていたのですよ。 ここのところ忙しかったせいで金が余っているもんだからBOXを買ってしまい…

劇場版 空の境界「俯瞰風景」

密林から届きました。 というかすでに昨日届いていたのですが、ようやくさっき見終わりました。 劇場に見に行かなかったので初見です。 パッケージ タイトル 劇場版 空の境界1「俯瞰風景」 発売日 2008年5月21日 価格(税込) 7,875円 収録時間 49分 発売元 …

バンブーブレードドラマCD

こっちはエムサスタイル経由。バンブーブレードドラマCD 紅盤アーティスト: ドラマ,桑島法子,広橋涼,豊口めぐみ,小島幸子,佐藤利奈,矢澤喜代美,小西克幸,森夏姫,河井英里,宮崎都(桑島法子)出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/05/07メディア…

ひだまりスケッチ×365 ラジオCD

ランティスのWebサイトで見たのですが。ひだまりラジオ×365 ラジオCDアーティスト: ラジオ・サントラ,ゆの(阿澄佳奈),marble,校長先生(チョー),宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子),吉野家先生(松来未祐)出版社/メーカー: ランティス発売日: 200…

アホだ・・(誉め言葉) ブレインズベース制作ですが、この作品・・というか松尾監督の作風にブレインズベースというのは巧い取り合わせ。 この取り合わせ考えた人、センスいいなぁ。

かのこん

新房演出が端々にみられたので、シャフトのグロスかなと思って見てたらスタジオパストラルでした。 惜しい。

ぼやき

今月に入ってはじめての休み。今日は寝過ぎて頭痛いです。 GWから怒濤の2週間でしたよ。 すっかり寝過ごしたので、夜になってからアキバへ行ってみました。 店頭のラインナップがだいぶ変わっててびっくりです。なるほど、最近はこういうのが流行っているの…

かんなぎのキャストが決まった

けっこう前からリーク情報が出回っていたようですが、オフィシャルサイトに発表されました。 http://www.nagisama-fc.com/anime/staff/index.html ナギ役の戸松さんだけ意外でした。 沢城さんと中原さんは菊田さんの作品では久しぶり。沢城さんは鶴岡さんの…

かのこん

羽原さんがコンテ切ってましたね。 羽原さんといえば「あしキック」を思い出します。BSアニメ劇場でやってたのを熱心に見てました。 田舎ではそれ以外に見るアニメがなかったから・・ 羽原さんはたまーに原画描いてたりしてましたが、コンテってのはめずらし…

狂乱家族日記

これは・・音響が拙いのか。 声優さんの声と効果音(SE)とBGMのバランスがすこぶる悪い。 SEが耳障りですね。セリフも2つ3つかぶせてるんだけど、みんなレベル(音量)が同じに聞こえる。どれかオフ気味にするとかすればいいのに。 もう少し調整できないも…

ぼやき

GWは仕事でした 積みアニメがさっぱり崩せていません 具体的には先週の木曜日分から でもコードギアスは見ましたよ 須永さんのコンテはすごいなぁ ストーリー展開早めるためにあのぶった切りコンテはすごい するどい切れ味というよりもむしろ斧や鉈のような…

ドルアーガ

折笠富美子さんが体調崩していたみたいです。折笠さんはそういうイメージからは遠いので、なんか意外でした。 お大事になさってください。流行りの百日咳とかじゃないといいのですが。 ドルアーガは茅原実里さんがいいですね。 天上天下とかでエイベックスの…