2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WindのOP

こないだの謎のWindのOPムービーですが、なんてことはないWindのファンディスクである「そよかぜのおくりもの」のOPムービーでした。 つか、家にありました。 ムービーに「Wind」のテロップが出るので紛らわしいです。 「そよかぜのおくりもの」にはDVDが封…

10月開始新番組の予習

毎回どんなタイトルで書いていたのか忘れた・・ 今回はいつも以上に調査が甘いので、いつも以上にいいかげんなこと書いているような気がしてます・・ ギャラクシーエンジェる〜ん http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/ 公式サイトが見あたらないので…

新機能が追加

ビデオキというのが追加されていたので、試してみました。 著作権とかいろいろ騒がれているけど、こういうの大丈夫なのかな。 とりあえず、比較的あたりさわりのなさそうな、一般に無料で公開されている映像ということで、エロゲのプロモムービーなどでため…

1クールアニメの難しさ

こないだの東映アニメーション版のkanonについて、すかさずフォロー入れるつもりだったのですが、爆睡して頭痛だったので遅れてしまいました。 東映版のkanonは13話という限られた話数で5人ものヒロインたちを描く必要があり、かなり窮屈なシナリオです。…

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第3巻

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (230件) を見る構成話順に収録しているので、「憂鬱」編が完結してしまいました。 限定版のジャケットはメイドみく…

Kanon 東映アニメーション版

TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る気が付いたらもう9月も半分を過ぎてしまいました。 あっという間に10月になっちゃいます…

R.O.D 12巻 やっぱり発売延期

尾道にいったときに絵馬にお願いしておけばよかった。 http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html いまだにISBN番号も決まらないのか、はまぞうで探しても一向に見つからないR.O.Dの12巻。 当初2005年度には出るはずだったのが、年度内に出ないことが…

リフレインブルー

リフレインブルー(1) [DVD]出版社/メーカー: ピンクパイナップル発売日: 2000/06/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るAT-Xの日曜朝11時枠はけっこうおもしろいアニメをやっているのですよ。 これまではダフネとかアイドルプロ…

時をかける少女

見てきました。 先日、劇場アニメはみないとか書いておきながらこの体たらく・・ 尾道に行って来たことを自慢したところ、「尾道といえば時かけだろう」という罠にはまってしまいましたよ。 (アニメ版の舞台が尾道じゃないことはちゃんと確認してから行きま…

かみちゅ! 聖地巡礼

もうじき関西生活も終わるので、記念に尾道に行ってきました。 前日明け方までバタバタしてて、ろくな準備もせずにいったもんだから、肝心の来福神社の場所確認できなくて行ってません。 今回は下見ということで、そのうちもう一度行ってみたいです。 下準備…

アニメ専門誌

Continueという雑誌があるんですね。 アニメーションスタッフのインタビューが載っていたり、かなりマニア向けの雑誌のようです。 一応このサイトも、アニメーションスタッフを扱うblogということのようなので、こういう雑誌は読んで当然という感じなのでし…

涼宮ハルヒの公式

こんな本が出ていたのか。オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式作者: コンプティーク,谷川流(著),いとうのいぢ(イラスト),ツガノガク(イラスト)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/26メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 92回この商品を…

コヨーテ

だー。マジでアレでいいんですか? なんだか脚本家(?)の都合のいいように不自然に物語が展開しているように思えるのですが。スタートとゴールが見えていて、無理やり道を作ったって感じ。 麻酔なしで弾丸を摘出するミスターを見せるために薬を切らしてみ…

AIR Blu-ray版を予約した

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/01メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (71件) を見る「Blu-ray版は数量限定発売なので、確実に手に入れたい人は予約してください」 と、店頭…