2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

minori 新海誠さんのムービーが見られるお店(追加調査)

ゲーマーズにもあったという情報と、オフィシャルにアニメイトで「ef」キャンペーンをやっているということで、書店系のお店も見てきました。 ゲーマーズ(本店4F) アニメイト(秋葉原店7F) メロンブックス K-BOOKS とらのあな(再調査) メロンブックスと…

ぽんこつさん特集

ここしばらく後藤邑子さんがすごいので特集してみます。 おとボク これまで「女学生A」役とかでしたが、ついに一子さんが登場。 ぽんこつさんらしくない早口キャラでびっくり。 同じ早口でも、ブラックラグーンのインド人よりもうまい。 ご本人のホームペー…

Kanon

アニメーションDO制作分。 吉岡忍さんの演出。 今ひとつはじけていない感じがしました。 吉岡さんはこれから伸びる方だと思います。 次回はおもしろそう。 作画監督は池田晶子さんではなかろうか? 荒谷さんがまだ出てきていないのも気になる。 演出は、舞の…

ザ・サード最終回と後番組

最後は神谷純監督による演出と山岡信一さんの作画監督で、うまくまとまりました。 世界観については、最後までなんだかよくわからないままでしたけど、全編にわたって高い品質を保ち続けてほどよく萌えもあって楽しませていただきました。 特に神谷純監督の…

minori 新海誠さんのムービーが見られるお店

minoriのHPで新海誠さんのefのムービーのアップロードを待っていたら、先に秋葉で公開するという情報があったので見てきました。 http://www.minori.ph/ まずは無難にメッセサンオーに行ってみたのですが、メッセサンオーでは上映されていません。 そんなわ…

一日間違える。

ハルヒの4巻を買いにアキバへ行ったら売っていない。 雨が降ったので流通遅れてるのかなと思ったら、単純に発売日を1日勘違いしてました。 また明日行かないとだな・・ 手ぶらで帰るのも癪なので、スタチャものを2つほど購入。魔法先生ネギま! OVA・春 ス…

ちょこッとSister

作画監督が山下祐さんで、原画に竹内哲也さん、櫻井親良さんほか。 バナナか!?チョコバナナ要員なのか!? せっかくなのでみどりさんの戦闘シーンをもう少し見せ場にして欲しかったかなと。 普段なら手放しで喜ぶところですが、今回についてはあまりマッチ…

メイド狩り

秋葉原へメイドを見に出かけることじゃないの? もみじ狩りみたいな。 夕方のニュースとかで「今日の東京地方は太平洋から張り出した高気圧の影響で汗ばむほどの陽気。秋葉原ではメイド狩りに訪れた家族連れでにぎわいました」とか。 元祖は村上水軍さんの「…

BLACK BLOOD BROTHERS

永田亮子さんがエロかった。

らぶドル

ストーリー的にはすでに打ちきり気分なのですが、後藤邑子さんの演技があまりにもすごすぎるので切るに切れません。 今回は声優のアフレコスタジオでしたが、練習風景でのへたくそ演技はすばらしい。 恋のミクル伝説もそうでしたが、へたうま演技やらせたら…

作画崩壊あれこれ。

10月アニメはハズレが多かったらしく、開始数話も経っていないのにすでにすさまじいことになっているみたいですね。 「夜明け前」もそうですが、個人的には昨日のGAるーんもひどい部類に入れてしまいます。 このご時世で作画についてガッカリさせられると…

Wind OVA版

AT-Xで放送していたので視聴。 [DVD]" title="Wind -a breath of heart-(1) [DVD]">Wind -a breath of heart-(1) [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るminoriではOVA版は無か…

うたわれるもの

MXテレビで録っていたのを一気に見た。 おもしろかった。 MXではまだ終わっていないけど。 OLMの岩佐さんのチーム。 今まで見たなかで、一定の品質を保ち続けているのはすごいと思います。 合戦のシーンでデジタルが多用されているのはユニークなところです…

【妄想】らき☆すた 大予想

らき☆すたのアニメ化が決まって、そのへんの信頼できる情報を集めようと思ったのですが、コンプティークは880円で、ムック本はもっと高いし。 500円くらいだったら買ってもよかったのですが。 立ち読みしようとしてもビニールがかかっていて見られない…

秋葉原エンタまつり2006 開催中

アキバにいってきた。 近いはずなのに、なんだか久しぶり。 そしたら、エンタまつりが今日からだったらしく、抽選券をもらった。 ホビーまつりということは他にもあるのかな? ハルヒの紙袋を持っているあやしい人物が多いなと思ったら、エンタまつりで「涼…

minoriの新作ムービー

minoriの新作「ef」のデモムービーを明日のDreamParty東京で上映できるかもしれないとの情報がminoriのオフィシャルに。 http://www.minori.ph/ 「ef」のムービーも新海誠さんが作ることが決まっているそうで、ひょっとしたらお披露目となるかも。 入場料が…

10月アニメ 答え合わせ

10月ももうすぐ終わっちゃいますけど、それぞれ見たあとの感想を書いてみます。 といっても、他のことに夢中になっていたせいであまり熱心に見ていなかったけど。 あさっての方向。 美術監督が小林七郎さんなのですが、とても作品にマッチしています。 シ…

ネギま!?

どうしても書いておきたかったので。 2話からOP入ったけど、絵と音のズレがひどい。 今日の3話でズレを直したみたいだけど、まだズレてますね。 もっと丁寧に編集すればキレのあるすばらしいフィルムになると思うんですけど。 「プロダクションデザイン」…

近況

もうちょっとで復活できると思います。 誰も心配なんかしていないと思うけど。

WHF 横浜DASH1@横浜産業貿易ホール

ワールドホビーフェスティバルの横浜DASHに行ってきました。 WHFはこれまでも横浜で開催したことはあったらしいのですが、今回のはDASHというのがついていて、ホビーを排除した完全にガレージキットディーラーのみがディーラー参加できるイベントです。 ホビ…

山本寛 初監督作品決定

リンクを辿ってみたら、らき☆すたのアニメ制作が京アニに決定し、監督が山本寛さんになるのだそうです。 びっくりした。こらたまげた。 ソースはコンプティークだそうです。 7月9日のニッキで「山本さんに「監督」の肩書きがつくのは時間の問題」と書いた…

スタジオオルフェ 日記更新

1年以上ぶりに黒田洋介さんによるスタジオオルフェの日記が更新されていました。 http://homepage3.nifty.com/YO-SKE/diary.html 佐野浩敏さんの原画展が今週末の7日から9日までラジオ会館8階で催されるのだそうですが、黒田さんは9日のトークショーで…

中原麻衣 ミニアルバム

ファンタジアアーティスト: 中原麻衣出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る「ファンタジア」というタイトルで、4曲収録。 CMで流れていたのを聞いて昨日買ってきました。すっかり忘…