2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ皆勤6日目

会社に出社する日数よりも多いや・・ 24日→かみちゅ!DVD6巻を購入 25日→休み 26日→かみちゅ!の単行本探しに行って、とらだよ。vol60をげっと。 27日→かみちゅ!の単行本を買いに行くが売り切れ。QMA3をやって帰る。 28日→かみちゅ!の単行本を…

バトルアスリーテス大運動会(TV版)

スタジオオルフェをヲチするニッキを自称しておきながら、正直に申し上げますと見ていませんでした。 大運動会の放送時は田舎で野山を駆けめぐっていたので放送見ていなかったのですよ。 とはいっても、田舎にいたときからオタクやってましたけどね。orz 大…

あいのうた

あいのうた(初回)アーティスト: 野中藍出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (62件) を見るなにげにアキバ皆勤が続いていたので、さすがに今日は休もうとこころに決めていたのですが。 最近の…

一日が36時間欲しい。

AT-X 2月の新番組

明日で1月も終わりです。 AT-Xで古いアニメで温故知新。 でも、2月はちとハズレかな。 1月の炎のらびりんすみたいな通好みなのをおねがいします。 それと、PHANTOMの再放送を希望。 放送日時とかめちゃくちゃだったので、ちゃんとまとめて放送しなおして…

よみがえる空

能登祭り。 もみあげポニーという新しいジャンルを開拓した業績は大きい。

ふたりはプリキュア

最終回だということで、いつもはHDD(プレイヤー)の肥やしになっているのを見た。 神作画という触れ込みもあったし。 最近はゾイドを見ていたのでほんとに久しぶりですよ。 いつのまにかぬいぐるみが1つ増えてるし。 あと、ED変わったのね。必殺技とかも…

WEBアニメスタイル(スタジオへらくれす編)

http://www.style.fm/as/13_special/mini_060124.shtml うちでもイチオシのスタジオへらくれすさんですが、WEBアニメスタイルに登場してました。 インタビュイーはへらくれすの木崎文智さんと千葉道徳さん。 バジリスクメインで舞台裏の話が出ているけど、俺…

紹介されるんだったらとらのあなの神宮司さんの話。もう少しちゃんと書いておけばよかった。orz 今日は、最近のオルフェネタで書ききれていなかったところを重点的に。

バトルアスリーテス大運動会

OVA版とTV版がありますが。 とりあえずOVA版が視聴完了。 こっちのは倉田英之さんのシリーズ構成・脚本。 TV版では黒田さんと倉田さんが二人でやっているのですが。 ちなみに、OVA版にはあかりハウスは出てきません。 なんか、見ていて思ったのですが、これ…

フォトン

そんなわけで、フォトンを鑑賞。 DVD版は1本に全部入っているのでおトクですよ。フォトン コンプリートエディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/09/26メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (5件) を見る舛成孝二監督で…

レーザーディスクを買う

昨日の夜、どうにもフォトンが見たくなったのですよ。 実は観たことなかったので。 古いコンテンツなので、どうして手に入れたらよいものやら。 DVDが出ているらしいけど、しばし考えてレーザーディスクという選択肢を思いついたのですよ。 レーザーディスク…

アキバ皆勤賞

今日もアキバに行ってきました。 どうにもこうにも皆勤賞ですよ。

マジカノ

今日は4話だっけ? ハラハラしながらおもしろいですよ。 ジャイ○ンが出てきました。たてかべ和也さんですよ。 無駄に豪華だなぁ。 あと、生徒会長の家が警察のエライ人というところのカットのバックが、マイアミ☆ガンズのシルエット。 マイアミ☆ガンズの時…

ふたご姫

カレイドスターですよね。 天使の技とかやってたし。

かみちゅ! コミック版(リベンジ)

中央通り沿いのとらのあなで買えました。 ちなみに、昨日のニッキでは1号店と2号店が逆になってました。 イラストカード見たけど、なんだか落越Pが以前にDVDの帯に書いていたことの焼き直しかな。 神宮司さんのインタビューの方がおもしろかったです。比…

かしまし

ごめんなさい。 もう耐えられませんでした・・・ 開始5分くらいまで見ていたんだけど、ケロリン先生が出てきた瞬間にすべてがダメになってしまった。 OPのeufoniusも豪華な声優陣も普段であれば視聴継続を促す材料としては十分すぎるのですが、さすがに今…

マジカノ

正直ちょっぴりバカにしてましたが、意外におもしろいですよ。 3話見てて、万国旗出しながら「今はこれが精一杯」ってところ、うかつにも大爆笑してしまいましたよ。カリオストロネタなんですけどね。 このへんのセンスは原作から来てるのかな。 マイアミ☆…

ソルティレイ

うわー。マジですか。 ますみんキャラ埋葬しちゃいましたよ。 あそこまでやったら復活のしようがないじゃないですか。 木村暢さんって暗い展開に持っていくってことも多いけど、まさか再起不能にしてしまうとは思わなかったな。 展開だけ見ると黒田洋介さん…

ローゼンメイデン・トロイメント

ついに終わっちゃいましたね。 もう少し作画あげてくるかなと思ったのですが、なんだか煮え切らない終わり方でした。 ありがちなエピローグでしたけど、あまりよい例として取り上げられないという意味でのありがちなエピローグです。 次回はびんちょうタンで…

半分の月がのぼる空

久々にオルフェ関連以外の作品のことを書く気がする。 1話がすばらしい出来だったので、心待ちにしていたのですが。 なんか変だな。 絵コンテとか演出とかかな。 今回の絵コンテ・演出の人は、過去の作品でみそが付いちゃいましたからね。 日本3大がっかり…

かみちゅ! コミック版

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見るとらのあなに買いに行った。 19時すぎに到着。 め…

反省。

さいきんちょっとはしゃぎすぎだな。

OVA版 HELLSING

ホームページのスタッフのところがいつの間にか更新されてました。 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/staff.html 10月10日にすでにスタッフいじり終わってたはずだけど、いじりなおします。 神宮司さんがさっそくプロダクションデ…

とらだよ。 Vol.60

至好回路さん経由でとらのあな関連の情報を入手。 かみちゅ!のイラストカードもいいのですが、むしろ気になったのは神宮司訓之さんのインタビューですよ。 今日は幸い休みだったので、午後からアキバへGo! とらのあな1号店に行ってきましたよ。 かみちゅ!…

最近、ちゃんとスタジオオルフェネタが多いということはいいことだ。

かみちゅ!(書き忘れ)

11話の絵コンテって福田道生さんじゃないですか。 ソルティレイで前回12話の絵コンテ切った人ですよ。 ついでにいうと、ウォーターサイドパニックの絵コンテも切ってます。 こでらかつゆきさんみたい感じの生粋の絵コンテ職人のようですね。 ソルティレ…

スーパージュエルボックス

かみちゅ!とかR.O.D(TV版)の初回版でおなじみのスーパージュエルボックス。 前回も書いたけど、右にある帯の収納性が悪いのですよ。 折って斜めに入れればいいのですが、そもそもサイズをうまいこと合わせてもらえると解決する話。 言葉じゃうまく伝わ…

Fate/stay night 3話

「作画監督 石野聡」 ・・・しまった。まったくノーマーク。 あしたもっかい見よう。

UMD

アニプレックスでUMD出していないって書いたけど。 鋼の錬金術師のUMDが発売されてました。劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (UMD Video)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 1回この商…