2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は作画崩壊よりストーリー崩壊

ヤシガニとかキャベツとか、一時期あんなに盛り上がった作画崩壊も、最近はデジタル化の恩恵なのか、はたまた制作管理が徹底されてきたためなのか、めっきり聞かなくなりました。 作品数が減ってきたことも影響しているのかもしれません。大変喜ばしいことか…

アニメ作品の序盤でベテラン声優さんが声を当てているキャラ

死亡フラグが立ってるよね。 今期のアニメだと、 戦姫絶唱シンフォギア(天羽奏:cv 高山みなみ) あの夏で待ってる(お姉ちゃんさん:cv 久川綾)←死んでないけど パパのいうことを聞きなさい!(3人の両親:cv 大原さやか、飛田展男) 要するに、物語の序…

1月アニメの答え合わせとか

では、1月アニメの答え合わせをしてみようかなと。今期は石原夏織さんがすごい勢いで出てます。けっこう巧い。 水橋かおりさんの声に似ていると思います。常に似ているわけではないけど、60%くらい似てます(何基準?) あと、名前が似てます。 ゆいかおり…

ランスクエストクリアした

年末年始の暇つぶしではじめたランスクエスト、ようやくクリアしました。レベル30くらいまでは順調に進むのですが、もう少し進むとモルルンでキャラを育てるのが楽しくなるので、シナリオ消化よりもこっちが楽しくなって、気がついたら主要キャラが余裕でク…