2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WHF神戸24

大阪に滞在していたので、ワールドホビーフェスティバルの神戸大会に行ってきました。 初めての会場なので、軽く迷いました。 同じ会場にもう一つのイベントをやっていて、そっちの列だと勘違いして通り過ぎてしまいました。 バニーハルヒ 模型裏で事前にバ…

赤ずきん

グレーテルの声が登場以来ずっと引っかかっていたんだけど、今日になってようやく「かりん」だということに気づいた。 いや、調べればすぐなんですけどね。ダメ人間にはダメ人間なりのプライドというものがあるんですよ。 上を目指すというよりむしろ下を目…

涼宮ハルヒの憂鬱(1) DVD

買ってきた。涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (307件) を見る今回も映像が追加になってました。 アホの谷口のアホっぷりがよりいっそう際だっていた感じがし…

次世代大容量ディスク

Blu-rayか?HD-DVDか?ってやつです。 アニメ版AIRのBlu-rayボックスが出るという時点で、私の中ではBlu-rayに決定なんですけど。 DVD版を全部買っておかなくてよかった。 コメンタリ付くのかな。付いたらいいな。 11月までになんとかしてフルHD対応のテレ…

模型

22日に森川原型でのいぢ作品が増えるとイイナとか思っていたら、ToHeart2の柚原このみでのいぢイラストのものを立体化するのだそうです。(ソースは模型裏なのであまりあてにならんけど) グッスマが企画してアルター販売だそうです。いつものパターン。 …

コヨーテ

義眼で上映会ってのはわかるんだけど、ああいう展開にするんだったら素直にスワンプのおっさんの回想シーンだけでよかったんじゃないだろうか? 義眼に収録されていた映像の時間軸上の期間と上映時間とを考えると、どっかで編集していたか、重要なシーンだけ…

ちょこッとSister

パリカールを彷彿させる自主規制があった。 ますみんを彷彿させる「ピー」音があった。 EDのクレジットは相変わらず文字が小さいのはまったくもってクレジットマニア泣かせです。 黙って鈴木典光さんの美麗なEDを見てろという、制作側の意図なのか? がんば…

模型

4か月前に書いたやつが発売されたそうなので、さっそく買いに行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/negirin/20060312#1142165408 発売日が春だったよなとか思っていたら、6月になってついには7月発売。 延期がひどいなとか思いつつも、俺は俺で自分の…

いぬかみっ!

最近はもっぱら冷やかしで見ていたのですが、今回はなかなか見ごたえのあるフィルムでした。 動きとかも丁寧な印象をうけました。

ザ・サード

こっちも1週見逃したらわけわかんないことになってた。 演出が凝ってた、京アニの北之原さんみたいな印象を受けました。 次回予告の絵は、リアル系な絵なんだけど、ほのかが似てない・・ 「次回の作画監督はうつのみやさんです」と、似てないときはなんでも…

デモンベイン

ロボ子が・・ロボ子の出番が増えてる。 最高だ。 1週見逃したらわけわかんないことになってた。 アルとかいなくなっているけど、そのへんの痛いシナリオってやっぱり黒田さんが書いたりしたのかな。 それと、敵の男臭い人たちの声が無駄に豪華。 なんてこっ…

週末見たアニメ

いろいろ録画に失敗してました。 デモンベイン、ザ・サード → そもそも録画予約を忘れてた・・ 貧乏姉妹物語 → Bパートが録れてない・・肝心の・・ ハチクロ2 → 頭10分が録れてない。福田道生さんの絵コンテだったのに・・ これから夏のセンバツも始まる…

ゼロの使い魔(OP/ED)

初回みたとき全然気づかなかった。 2話の本編もそうでしたが、OPに竹内哲也さんが参加していました。 千葉さんとか薮野さんとか櫻井さんと一緒にやることが多いみたいなのですが、今回はピンのようです。 一緒じゃないけど山下祐さんがEDを担当されていまし…

コヨーテ

今回からちゃんとOPとEDが付きました。 OPにはまついひとゆきさんが参加していました。 まついさんは以前のようにufotable関連でメインスタッフに加わることが無くなっちゃったみたいでちょっぴり寂しいですが、こうやって部分的にでも参加してくれるのは素…

週末見たアニメ

BLACK LAGOON 4月アニメで積んでいたやつ。 コヨーテを見てちょっぴり銃器の勉強したくなったので一気に見ました。 いやー、おもしろかったっす。 ロベルタ最高。ああいうメイドが家に一人くらい・・やっぱりイラネ。 マッドハウスの制作だったようですが、…

ちょこッとSister

これってノーマッドだったのか。 EDがすげー。 見てすぐの歯みがきのシーンで、ただ事でない雰囲気を感じたけど、文字が小さすぎたのとロールが早すぎてEDのスタッフを見逃してしまいました。 終わりのあたりのスク水ちょこを真ん中にして8人に分裂するとこ…

山本寛さんのインタビューが載っていた雑誌について

雑誌名は伏せておきます。 山本寛さんのインタビュー記事が載っているということで、買ってきました。 ・・なんだろうなぁ。もう少しインタビュアーは下調べしていったほうがよかったんじゃないでしょうか。 インタビュー記事を読んで新たな発見があると思っ…

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「山本寛」氏

いろいろ世間を騒がせた涼宮ハルヒの憂鬱も最終回を迎え、ようやく静かな日曜日の夜を過ごせそうです。 手前味噌な感じで鼻持ちならない表現になってしまいますが、そもそも私にとって「涼宮ハルヒの憂鬱」は、3月26日のニッキにも書いたとおり、山本寛さ…

涼宮ハルヒの憂鬱

先週も書いたとおり、個人的には「ライブアライブ」で燃え尽きてしまったので、消化試合な感じで見てしまいました。 最終話を見ても、特に意外性もなく、大人みくるの「私と仲良くしないで」発言とか閉鎖空間の意味といったピースがパタパタと事務的にはめら…

ハチクロ2

本編スタート。 山田が出てくるストーリーは重いなぁ。 重いシナリオのが黒田洋介さんはいいなぁ。

デモンベイン

ロボ子が・・出てきてセリフもあったけど絵が・・ 今回新登場のキャラの声は、耳は覚えているんだけど作品(キャラ)とリンクしない。 たぶんなんかのエロゲだと思う。

つよきす

トライネットと雲雀というパターンでは、渡辺真由美さんの絵で萌え萌えというのでしばらく続いていた感じがありましたが、今作についてはすっかり面影をひそめてしまいました。 トライネットの悪い癖が出てこなければいいのですけど。 随所に木村真一郎監督…

コヨーテ ラグタイムショー

EDがクレイアニメじゃなかった・・ いきなり内容の濃い展開。 これだけ濃い内容にもかかわらず破綻せずにうまくまとまってるあたりがスゴイと思いました。 12人のゴスロリ軍団。 あー、こいつらですよ。俺に「はてなにオタネタを書け」といってきた12人…

ゼロの使い魔

昨日寝る前にOPだけ見ました。 途中に出てくるメイドに既視感を感じたのですが、歌を歌っているのがICHIKOさんということで、俺の感じた既視感はまぶらほであったことが判明しました。 でも、キャラデザの藤井昌宏さんはまほらばの方でした。 むー、紛らわし…

Please!閉鎖

おねがい☆ティーチャーとおねがい☆ツインズでおなじみのPlease!ですが、公式サイトが閉鎖しました。 サイトが閉鎖ということはPlease!での活動もいよいよもって終了ということなのでしょう。 続編を密かに期待していた人も多かったみたいですが、やはり実現…

おとぎ銃士赤ずきん

録ってねー... BSジャパンで補習決定。

貧乏姉妹物語

7月アニメの6月開始分はチェック漏れ。 運良くリンかけの録画予約が残っていたので録れていました。 久しぶりに先入観なしでアニメを見られました。 これいい。 端から見ると照れくさいほどにわざとらしい感動劇なのですが、世間に疲れた現代人、もといオ…

模型

出張から帰ったら3月に注文した森の番人ノワが届いていたので重い腰をあげて制作再開。 いまだにアーク倶楽部さんのアリシアさんを作っている始末です。 アニメの冬服が衣替えする前に完成するんだと意気込んでいたのですが、春もすっかり過ぎてもう7月で…

7月の番宣部長

AT-Xの番宣部長。 今月は若本規夫さん。 奇数月は男性声優なので期待していなかったので度肝を抜かれました。

ハチクロ2

第1話から総集編。 いきなり制作が追いついていないのか?という無茶なツッコミはほどほどにしておいて。 普通にシリーズ構成上の演出かと。 黒田洋介さんの新しいストーリーに期待していた自分としてはちと物足りなかったです。 次回以降に期待。 監督がカ…