2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki-

なんか小清水さんがしっくり来ない。

シャングリ・ラ 2話以降

うーん、やっぱりGONZOだったなぁ。 残念でした。という反面、ちょっぴり安心しました。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話

1話見逃しました・・

初恋限定。 第1話

キミキスフォーマットだけど、BS11でしかやっていないという不遇の作品。 キミキスってそんなに不評だったの? 背景美術が小林プロかと思ったら違ってました。J.C.STAFFだから確実だと思っていたんだけどなぁ。 フェイントもいいところです。 作品見てるとか…

宇宙をかける少女 2クール目

OP変わった。 OPよりも特徴的なのは脚本。花田氏がシリーズ構成から外れて、今回の15話で3人が脚本担当してます。 混沌としてるなぁ。 花田氏が外れた意図はよくわかりませんが、まぁ順当なんじゃないかと。 アニメ業界での脚本家事情はかなり混沌としている…

シャングリ・ラ 第1話

10年以上前に、PC98シリーズでelfが出していたエロゲーがあってですね。 好実昭博さんが原画だったのですが、当時の16色時代としてはかなりのグラフィックの進歩があった画期的な作品だったのですよ。 あの頃は確か自分は18歳未満だったような気がするのです…

夏のあらし! 第1話

いいですねー。 懐かしい新房作品の雰囲気が出ていました。てなもんやボイジャーズやヤマモトヨーコみたいな石浜真史さんとやってた頃の。 あの頃の作品は、新房さんと石浜さんというセンスの塊のような人たちが作中でガチンコ勝負していた感じでした。 夏の…

ハヤテのごとく!! 第1話

岩崎監督ですね。 OPで登場人物が次々に出てくるところとか、主要キャラがスライドしてフレームインしてくるところとか、本編で登場人物にテロップ入れるところとか。 ゼロ魔の1期のOPを振り返って見ていたら、全部の要素が入っててなかなかおもしろかった…

けいおん! 第1話

おもしれー。予習でさんざんなこと書いてごめんなさい。 これまでの京アニのアニメ作りの枠をはみ出した革新的な作品。 定番パターンのCLANNAD、焼き直しのMUNTO3と停滞が続いていたように見てていた京アニですが、着実に進歩していました。 EDがよかったで…

今日見たアニメ

年度末だったり、歓送迎会があったりしてかなり積みアニメが増えてしまいました。 早く帰ってきたので、今日は18:00頃から積みアニメを崩していました。 WHITE ALBUM 最終話 ドルアーガ 最終話 明日のよいち! 最終話 CLANNAD AS 総集編 黒神 先週分 かんな…