2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積みアニメを崩して衝動的に書くニッキ

時間が取れたので積みアニメを崩してみました。 今期はあまりおもしろいのがないので、崩すのも消極的です。 ソウルイーター 今からでもキャスト変えてくれねぇかなぁ・・ そこだけなんだよなぁ。 S・A どうもヴァンパイア騎士と設定がカブる。 狂乱家族日記…

ぼやき

GWは仕事です。 別に旅行に行ってたわけじゃないんです。

バンブーブレード DVD4巻

Flying Dog発売のDVDは到着が早いようです。 今回はコメンタリーで谷口悟朗監督が友情出演なのですよ。 パッケージ タイトル バンブーブレード 四本目 発売日 2008年4月23日 価格(税込) 8,190円 収録時間 77分 発売元 JVCエンタテインメント 特典仕様 サヤ…

ぼやき

AdSenseに失礼な広告が多いなぁ。最近。

藤村歩さんをイチオシしたい

隠の王の2話を見てたら、1話で出し渋りしたツインテールの女の子が出てきましたよ。 聞いたことある声なんだけど、最後までわからず、EDクレジットで名前確認しても見たことある名前だけどやっぱり思い出せません。 見終わった後に、風のスティグマに出てい…

二次元オタの社会的地位

すっかり話題に乗り遅れてしまいましたが、結局マンガやアニメなどの二次元については児童ポルノの規制対象外となったようですね。 勘違いしてはいけないのですが、これは二次元オタの主張が認められたのではなく、世論がたまたま二次元オタの主張と一致した…

ひとしきり4月アニメを見てみたけど・・

どうも今期は期待はずれ。予習した時点で気づいてはいたけど。 腐女子向け作品が多いのですよ。どうにも趣味が合いません。 萌え系作品についても、雑な作品が多い。テンポが悪いし、展開もベタ、新鮮味がない。とりあえず2話くらいまで見たものもあるけど、…

ドルアーガの塔 第1話

千明孝一監督でシリーズ構成が賀東招二さん。GONZO制作。 続編の「裏☆ドルアーガの塔」(通称:ドルアーガ?ふもっふ)はGONZOから京アニ制作に変更になることが既に決まっているようです。 ・・すんません。ウソでした。 OPはN.H.KにようこそのOPを意識した…

ヴァンパイア騎士 第1話

アバンタイトルからOPにかけて、彩度を落として、赤や青の透過光でアクセントを加えるあたりがわたなべひろしさんの演出みたいでおもしろかったです。 監督が佐山聖子さん、シリーズ構成が岡田磨里さんキャラデザが西田亜沙子さんと、主要スタッフが女性陣で…

モノクロームファクター 第1話

OPがクロノクルセイドを彷彿させるかっこよさげな演出でした。 紅優監督の特徴でしょうか。 あと、ますみんがよかったです。 ジェンコのプロデュースが入っていましたが、こういう作品はめずらしいような気がします。大澤さんよく引き受けたなぁ(暴言) や…

隠の王 第1話

背景美術と音楽がよかったです。あと、アクションもがんばってました。OPの部分をバンクとして使うつもりなのかもしれませんが。 背景美術は小林プロです。いつものJ.C.STAFFのパターンなんだけど、いつもの小林プロの仕事とはちょっと味付けが違います。味…

「かんなぎ」のスタッフ続報

REXが買えなかったけど、公式サイトが更新されてました。 http://www.nagisama-fc.com/anime/staff/index.html 原作:武梨えり「かんなぎ」(一迅社「月刊Comic REX」連載) 監督:山本寛 シリーズ構成:倉田英之 キャラクターデザイン:三間カケル 総作画監…

一般向けTV番組に声優が出てくる違和感

今日のいいともに小清水亜美さんが出ていたようですね。合計6人の声優さんが出ていました。 週末に見たテレ朝の番組(タイトル失念)でも声優さんの顔出し番組をやっていました。最近声優さんの顔出しの一般者向け番組多いような気がします。 たしか、90年代…

ぼやき

REXを買いにアキバに行ったら、目の前で閉店して門前払いをくらってしまいました。 おかしいなぁ。確か、22:30まではやってたと思ったんだけどなぁ。 イスを新調しました。ハーマンミラーです。いちばん高いやつ。 先月中に配達されてたら、エイプリルフール…

二次元オタが三次元を選択しない理由

どうやら会社の事務の女の人に嫌われてしまったようです。 電話の取り次ぎをまともにしてくれません。配布物が私にだけ配られません。 まるで中学生のイジメみたいですね。困ったものです。 いくらなんでもこういうジュヴナイルは遠慮願いたいところです。 …

かのこん 第1話

かなりエロい。川澄綾子さんが際どいセリフを言ってました。声優スキーにはたまらんでしょうな。 ヒロインのちずる役ですが、川澄綾子さんは確かに無難にヒロインこなしてくれるんだけど、あのキャラにはもっと適役がいるような気がします。キャスティング担…

To LOVEる 第1話

あのOPは絶対に石浜真史さんだと思ったんだけどなぁ。 XEBECに石浜さんというめずらしい取り合わせに、いったいどういう経緯があったんだろうとEDクレ見るまでずっと考えてましたよ。妄想に終わりました・・ 俺もまだまだのようです。 加戸誉夫監督って、作…

CLANNAD 最終回

BS-i分を視聴していたので、1週遅れで最終回でした。 どうやら続編を作るみたいです。リトバスじゃなかったのね。 アフターストーリーということでしたが、智代アフターってことですか? 話がつながらないよな・・ (C)表記が今回と同じく「光坂高校演劇部」…

「こどものじかん」BS11ではじまる

テレ玉で見るつもりだったのがNice boat.してしまったので未だに見てませんでした。 今日から。 http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=150 さっそく見たですが、自主規制が多すぎてさっぱりでしたよ。あれDVDでは解除になっているん…

アニマックスの月額利用料が3割増になるらしい

4月からガソリンの値段が下がったけど、穀物の価格が高騰して、いろんなものの値段が上がっているようです。 それによる影響なのか、はたまた便乗なのかよくわかりませんが、このようなDMが届いていました。 スカパーなどで視聴可能なアニメ専門チャンネル「…

2008年3月最終回特集(2)

3月に終了するアニメは正月番組に押されて放送開始が遅れるため、終わりも3月31日のギリギリまで放送していたようです。 ・・と思っていたのですが、ちゃんと調べてみたらそういうわけではなく、今期は1クールアニメを13話きっかり放送する番組が多かったよ…