プロジェクター

大画面とは言っても、液晶やDLPのプロジェクターなんて邪道だと思っていましたが、どうやらその考えを改めなければいけないようです。
そういうのを専門に扱っている専門店に行って来たのですが、いやはや奥が深い。
プロジェクター本体もさることながら、スクリーン次第であれほど変わるとは・・
それに、プロジェクターというとコントラストが弱いとか黒が出ないなどという印象があったのですが、実際に見てみるとそうでもないようです。
それに、本体が30万円くらいで、スクリーンが10万くらいのもので100インチが出るので、かなりお得です。
今はパイオニアのプラズマを使っているんですが、90万出して50インチというのがバカらしくなってきました。
でも、プロジェクターはかなり危険ですね。
本体もピンキリで、スクリーンもピンキリです。
本体はさらに新機種リリースのスパンも短く、次から次へと買い換えてしまいそうですし、スクリーンはスピーカーみたいな感じで、変えると微妙に色合いが変わってくるのでいろいろ試してみたくなりそうです。
うちのプラズマももうすぐ3年目なのでそろそろ買い換え時期かなとか考えているんですけど、どうしようか真剣に悩んでしまいそうです。