DVD

ヤマギワに行ったら小麦のZと天地無用の4巻があったので買ってしまいました。
小麦はAnimeTVを見忘れてたのでDVDで初視聴です。
でも、なんといいましょうか、あれがOVAのクオリティですか。
TVシリーズだったらまだ許せるんですけど、金を出して買ったものとしてはちょっとがっかりです。
そろそろ小麦も引き際を考えた方がいいんじゃないですか?
内容の方はジェネオン作品の中では比較的おもしろい方だったと思います。
音とかももう少し工夫して欲しいです。
あまりあからさまにやるといやみになりますが、あの作品は言い合いのシーンが多いのでステレオをもう少し活用できると思うんですけど。

天地無用の4巻は、3巻が出てから実に半年ぶり。
内容なんてすっかり忘れてますよ。
せめて隔月くらいでおねがいしますよ。
内容のほうは前半はまったり天地でしたが、後半になってようやくピリピリしてきました。
ところで、天地の脚本ってまだ黒田洋介さんが書いていたんですね。
レーベルも変わって、主人公も変わったり監督が替わったりといろいろあったみたいですが、黒田さんは変わらないんですね。
そういえば、スタジオオルフェのホームページがリニューアルされる前に、そんなことを書いていたような気がします。
天地はドルビーデジタルの5.1chだったので、音は良かったですよ。