バンダイビジュアル

今日は会社別で考察してみます。
バンダイビジュアル関連の新番組ですが、舞-HiMEと種ガンダムの新シリーズとうた∽かたあたりが注目です。
舞-HiMEは、矢立肇ブランドで谷口悟朗監督(今回は監督じゃないけど)なのでだいぶ期待しています。
ただ、気になるのはキャラが多すぎってところです。
スターチャイルドじゃないんだから・・
そのへんをどんな感じに谷口監督がコーディネートしてくれるのかを期待したいです。
でもなぁ。かなりつらいと思いますよ。谷口監督だからダウナー系になるだろうし。
そんな中、あれだけの女の子をいっぱい動かすのってどうなんでしょう。
リヴァイアスも多かったけど、あれとは違うでしょう。
リヴァイアスは一人で何役かこなしていたから、ちょっとくらい出番の少ないキャラがいても問題なかったけど、舞-HiMEはほとんど一人一役で声優もだいぶ奮発しているみたいです。
これは下手なシナリオにはできませんよ。
ガンダムは出演者ががらっと変わっているみたいです。
私自身はあまり種ガンダム見ていなかったのでなんとも言えませんが、全作よりはやや劣るものの、それなりにヒットすると思います。
うた∽かたは、gimikということで、キディグレイドみたいな感じですが、後藤圭二氏の肝いりなので、いいと思いますよ。
後藤氏の作品はこれまでアクションものが多かったので、今回のようなほのぼの(?)ふしぎワールド系の作品というのも興味があります。
ところで、後藤さんだいぶ絵が変わりました?
総合的に見ると、ガンダムがあるので、バンダイビジュアルの巻き返しが期待できます。
もうすぐ25万というところまで落ちてしまった株価も10月の半ばには30万まで回復するような気がします。
でも、バンダイビジュアルの株価上昇にはもう一つこなさなければいけないことがあります。
今の株価下落の要因は、スチームボーイの不調が織り込まれているのですが、不調であることについて今のところ信頼できる情報筋からの発表が出ていません。
この材料をきっぱりと出してもらわないと次のステップは難しいでしょうね。
トップをねらえ2!もひかえてることだし、そろそろ不安材料を出し切りましょうよ。
それが出きったら再び参戦しますよ。