スクールランブル

はじめの「部屋を明るくして・・・」のテロップの出かたがあまりにもアレだったのですが、やっぱりネタだったんですかね。
講談社キングレコードという、ご近所さん(文京区音羽)同士の組み合わせ。
かなーり久しぶりな気がします。
原作読んでなかったのですが、ゆるゆるのアホアホアニメですね。
1回3本というサザエさん構成で、3本とも小清水亜美さんのボケボケしゃべくりまくりアワーでした。
キング特有の媚びっぱなしの萌えじゃないところが好感が持てます。
キングもようやく一歩前へ進んだかなという感じがしました。
メインはマーベラスだけど。
キャラデザが渡辺はじめさんで、ライターがときたひろこさんって、異種格闘技みたいな取り合わせですね。ときたさんってマッドハウスの人だと思っていたんですけど、別のところのを手がけているのははじめてみました。