舞-HiME

今週の舞-HiMEは、ゆかりんの暴走でお送りしました。
回のはじめの方は、ドジっ娘っぷりを披露してくれたわけですが、こういうキャラだったんですね。
OPのところのキャラがなんか違うなとは思っていたんですが。
気が強くてよくしゃべる熱血キャラということで、田村ゆかり嬢にしては比較的少ないほうかなと思っていたのですが、GAのランファという代表作があるのをすっかり忘れてました。
しかし、この杉浦碧というキャラの戦闘シーンは・・大張正巳ですか。
チャイルドの名前といい、往年の大張アニメに通じるものがありますね。
武器は斧もいいのですが、どこからともなく飛んでくる剣なんてのも素敵だったのですが。
「じゅうなな」にこだわるあたりもいい感じです。予告含めて。
ところで、杉浦碧のガチャガチャフィギュアは座りが悪くて、寝る前に立たせて置いても朝起きると倒れてて、元に戻しても家に帰ってきて倒れてるので、今は倒したままです。
もう少しバランスよくしてくれないかな。
たしかかぶったやつがあったから、そっちを試してみようかな。