ごっちゃ。

ネコミミモードの最後のスポンサーのアイキャッチエンドカードと言うらしい)のイラストが、毎回変わってます。
前回の高木信孝さんのこころんはどうなんですか?あれいいんですか?
とおもったら、同じビクターエンタテインメントだから問題なしですか。
でも出版社的にはどうなんでしょう?
実は、うたかたでも同様のことをやっていて、こっちはエンディングロールのところに入ってます。
キディグレイドでもやっていたので、gimikお家芸になりつつあるのかもしれません。
キディグレイドの時は中間CMのアイキャッチで、水橋かおりさんのイラストが使われたというのも有名な話。
当時アイキャッチの絵を見て、絵描きさんをあてるというかなりマニアックな遊びをしていました。70%くらいの確率で正解していましたよ。
うたかたの場合は、イラストが出ると同時に絵描きさんのクレジットが出るので楽しみが減ってしまいました。
ネコミミモードも同様。
ネコミミモードといえば、今のところなぞなぞの正解率は33%です。
前回と前々回はわかったんですけどね。