ふるふるふるむーん

月詠の2話のOPが2種類あるというのは比較的有名なことだったりしますが、AT-Xでやっている分はどっちを使うのか注目していたところ、関西バージョンの方だったようです。
ウミガメのところと、ふるふるふるむーんのところを差し替えなのですが、AT-Xでも1話分は差し替えなしで放送していました。
AT-Xといえば、放送当時の映像をそのまま使うというのがポリシーのようで、ヤシガニでさえもそのまま放送してくれたりします。
そう意味では、今回はちょっと微妙な位置づけなのかもしれないですね。
ウミガメの絵は、すっかり差し替えられてしまいましたが、前回分はちょっとだけ変わっていたような気がします。
またなにか企んでいるのかもしれませんね。
ちなみにウミガメは、某昼の番組の増刊号で某局のアナがウミガメの着ぐるみを着てパフォーマンスを演じたというエピソードから来ているんじゃないかなと勝手に思ってます。