ガレキ

ここ半月なにをやっていたのかというと、ガレキを作っていたわけです。
2つほど仕上がりました。
1つ目ははじめてにしてはまぁまぁかなと行った感じで、2つ目のは2つ目にしてはかなりうまくいったんじゃないかと思っています。
グラデとかはあまり考えていません。
エアブラシで均等にべた塗りです。
シワの部分などを濃く塗ったりするというのもわからなくはないのですが、それって2次元での話でしょ?
3次元になれば光の加減で勝手にそれを演出してくれるわけなので、あまり考えなくてもいいと思うのですよ。
髪なんかは完全な3次元を再現できないのである程度のグラデは表現した方がいいものもあるかもしれませんけど。
あとは透ける素材を表現するときですかね。