ああっ女神さまっ

新しいシリーズが始まりました。
旧シリーズはポニーキャニオンとKSSが握っていたわけですが、その後「逮捕しちゃうぞ」をTBSとバンダイビジュアルが持っていった経緯もあり、両者としてはどうしても欲しいコンテンツだったんでしょうね。
念願かなってようやくTBSとバンダイビジュアルで再開です。
もっとも近頃のKSSのコンセプトとしては女神さまは少々オーバースペックなので、KSSもバンダイビジュアルももちろん作品にとっても一番よい結果になったのではないかと思います。
KSSで続けるのは不可能だったろうし、やってもUHF局でしょうから。
でも、ここまで時間がかかったというのはたぶん権利関係でもめたんじゃないかと邪推してしまいます。
TBSとバンダイビジュアルは「逮捕」の例があるので今後の戦略が予想しやすいです。
何かにつけて続編を出していったので今回もそうなるんでしょうね。
そういえば合田浩章さんが監督ってはじめてじゃないですか?
それはそうと、女神さまといえばポニーキャニオンの前にビクターがドラマCDを出していましたが、あれはもう黒歴史ということで。
声優も全然違うし。