フィギュア

肌色の塗りが完了。
ダブルアクションの方のハンドピースが調子悪いです。
エアバルブが解放気味です。
分解掃除してみたら、エアのバルブがまっ赤っかでした。
前回Fateの凛さんの服を塗ったときの塗料ですね。
いくら掃除しても出てくるのでツールクリーナーどぼんしようとも考えたのですが、臭いのでやめました。
地道に綿棒とクッキングタオルで掃除しました。
そうそう、クッキングタオルがいいんですよ。掃除とかで。
ティッシュよりも丈夫だし、吸収力が違いますから。
シングルアクションの方はサフをやめてトップコートに入れ替え。
肌色を固定しました。
服の色を考え中。
コトブキヤの色指定はけっこう紫が濃いめです。
ゲームやアニメの色指定はブルー寄りですが、そうなるとパステルカラーみたいになってイマイチなんですよ。
ベースはコトブキヤの色にすることにします。
でも、コトブキヤのサンプルは微妙に違っているんですよね。
ソデもエリも服と同じ色になっていますが、本当は微妙に色が青みがかっています。
ということで、服の色に紫を加えてやることにします。
この調子だとたぶん土日で完成するでしょう。
色は塗り始めたら早いですからね。
次の仕込みも終わったし。
今のが終わったらいったん片づけて写真でも撮影してみます。
いいのが撮れたらここにも載せてみよう。