バジリスク

アニメのファンドということで鳴り物入りで登場したバジリスクですが、魅力がないのでスルーしてました。
どうにも最近のアニメのトレンドからはずれているんですよね。
ところが、最近知ったのですがバジリスク石野聡さんが参加しているではないですか。
概ねBLEACHの製作スタッフがかかわっているようです。
BLEACHではたしか石野さんの作画監督はなかったはずですが、バジリスクではけっこう本格的に参加している感じでした。
ここまで聞くとうっかり投資してみたくなるのですが、このあとが重要です。
仮にスタッフが充実していい作品ができたとしても、それをどう運用するかが問題です。
こういうコンテンツ関連で金を稼ぐのがうまいのは角川、バンダイ、ビクターなんですよね。
イオニアもうまかったんですが電通に移ってからはダメですね。
そういった要素が少しでもあればバジリスクは買いだと思いますよ。
でも、それら3者がかかわってくるときはファンドなんかもうけなくても金は集まって来るんですよね。
私も金持ちになってそういうのに投資してみたいものです。