「苺」とか「ましまろ」とか。

童夢の作品ということで。
きみしま幾智さんと越智信次さんが原画で参加。
おねてぃとおね2の人たちです。
きみしまさんはおねがいシリーズで雑誌のカラーイラストをたくさん書いていました。
おね2では越智さんとオープニングを書いてました。


おねがいシリーズは美術が草薙だったので背景は神でした。
対して苺ましまろはかなりぬるい背景です。
そもそも草薙と比較すること自体間違ってますが。
ばらスィーの絵からしてデフォルメチックなので、あのキャラクターに妙にリアリティのある背景が出てきてもそれはそれで変なのかもしれませんけど。
サザエさんのOPとかぼくのなつやすみみたいな感じになるのでしょうか。


おねがいシリーズは童夢製作とはいえ、主要メンバーはPlease!で固めていたため、Please!の活動のために童夢というプラットフォームを借りたといった感じだったのかもしれません。


苺ましまろはアレはアレでいい雰囲気の作品だと思います。