フルメタ

今週もじわじわと録画してたのを消化してます。


今回、目に留まったのがこのフルメタ
演出がいい。絵コンテがいい。
間の取り方がうまい。特に散髪するシーン。
この回の演出、絵コンテは山本寛さんというらしい。
ちょっと調べてみたら、フルメタの2話もやっているっぽい。ふもっふもやってた。
あとはハレグゥとか、AIRでも2,5,8話で参加。
京アニ関連の人っぽい。


AIRの2話といえばいろいろと話題を呼んだ回です。(さっき見直した)
国崎最高!があったり、KANON3人娘が出てきたり、ケツ振り星人があったり。
山本さんらしい演出が光るのは序盤で晴子が一升瓶と戯れる場面。
後ろ手に一升瓶を取ろうとして取り損なったり、蓋をトンと閉める手つきとか。
中盤で橋の下で水浴びするシーンは今回のフルメタでも使われていた演出が出てきます。


ググッて一発目に出てくる人が実写ドラマ系の映像作家っぽいんだけど、ここなのかな?
リンク先に京都アニメーションがあるのできっとそうなんだろうな。
枯山水という名前も、2話の背景にそれっぽいのが書いてあったし。


山本さんの演出は今後も注目していきたいです。