かみちゅ!

昨日の朝に、いつものようにアキハバラ学園的にチェック。
千葉崇洋さんが作画監督だったけど、竹内さんは原画じゃなかったようです。
どうやらみつえはいいように千葉さんにエロキャラにされてしまったようで。
みつえ以外にもエロいフェティッシュな描写がそこかしこに。
ママンの乳も増量されてたし。
R.O.Dのエロチズムは石浜さんがいなくてもちゃんと千葉さんが受け継いでますよ。
前回が大河原晴男さんの萌えロリ作画だっただけにかなりギャップがありました。


みつえはシナリオ的にも最後に神様協会の会長に憑依されてみごとにヨゴレ役を演じてくれました。
今思えば、みつえのヨゴレ路線はヤシマ様に憑依されたあたりから決定事項だったのかもなぁ。
祀は今回もセンスの悪さを露呈。ボーダーの水着がイカス。それとカープのTシャツ。
というか、俺もコメンタリー聞くまでセンスの悪さには気づかなかったけど。
俺もセンス最悪ですから。orz


1話にシーンが3つ。

  • 3人で海水浴に行く
  • 神様協会の歓迎会へ出席
  • 大人たちと海水浴場

ちょっと詰め込み過ぎですかね。
そのしわよせなのか、「チームはまかぜ」が登場してからあとの展開はなんか強引。
絵コンテじゃないですね。こでらさんだし。
どうも脚本の段階から変な感じだなぁ。というか、時間の都合上でけっこうカットしてるんじゃないですかね。
これもDVDになったら解決していることを期待したいなぁ。


歓迎会は、ゆりえが神様になった歓迎会ではなく、「神様協会」の歓迎会。
微妙にわかりづらい。(俺だけか?)


それはそうと、小さい頃のママンはゆりえみたいに背が小さいんだけど、今はパパンよりも背が高い。
ゆりえもそうなるんだろうか?