WEBアニメスタイル 伊藤和典×望月智充インタビュー(後編)

2日前に書くはずだったんだけど、2日前にいろいろ書きすぎてその日はパス。
そして昨日はヨッパライということで2日遅れの時代遅れですよ。


偶然なのかどうかわかりませんが、ここでもジュヴナイルという単語が。
舛成さんと倉田さんのコメンタリーでもジュヴナイルと言ってましたし。
7月アニメにはけっこうジュヴナイル路線の作品が多いわけですよ。
絶対少年からはじまり、かみちゅ!もそうだし、ぺとぺとさんとか奥様は魔法少女とかも微妙にそうでしょう。
同じようなことを伊藤さんと望月さんも感じて、言及してたわけですよ。


インタビューの中盤はインタビュアーと微妙に歯車がかみ合わないところがあったりしたけど、フェティッシュなところもちゃんと弁明してました。
望月さんというイメージだったんですが、キャラデザ・総作画監督の関根昌之さんに依るところが大きいようです。
ちょっとだけ望月さんの評価を修正。


最後らへんは伊藤さんの宣伝タイム。
今後のシナリオについてけっこういろいろしゃべっちゃってます。
楽しみが薄れちゃうくらいに。
今後、暗い展開が予定されているので、ユーザーが他のジュヴナイル系に流出しないようにうまいこと囲い込みしているようなコメントでした。
そんな意味での宣伝タイム。