苺ましまろ

台風と大人の事情が渦巻く歴史的な出来事でした。
俺は翌日仕事だったのでスピードグラファーと一緒に録画してたので最後録れてませんでしたよ。
BS-iみりゃ済むし、再放送もするみたいなのであまり気にしてません。
というか、HDDレコーダに入っている分を消すうまい口実が見つかった。


最初の提供の入り方なんてまさに大人の事情ですよ。
2003年でタイガースが日本シリーズに出たときにヒーローインタビューが大人の事情でカットされたり。
台風中継はやるけど、ちゃっかりスポンサー枠でやっちゃおうという魂胆ですか。
ちゃんと時間内にCMは入れてたわけですよ。
この時間のアニメ枠なんて視聴者いないとか思っていたんですかねぇ。
TBSらしいと言えばそうなのですが。


まぁ、その後のフォローは早かったですよ。さっさと再放送を決めたわけですから。
スポンサーにしてみてもあんなことされたらさすがに怒るでしょうからね。


その後、バチがあたったのか放送中断して大騒ぎだったみたいですけど。
俺もいつもなら野球見てるので生で見られたところですが、今日に限って会社で仕事してたので見られなかったっす。


一応本編にも触れておきます。
途中で茉莉が歌を歌うところで楽譜に「作曲:川澄綾子」の文字が。
たぶん本当に作曲したんでしょうね。
それにしてもなんて歌詞だ。
あと、川澄さんはあいかわらず音痴で感動した。