かみちゅ!

戦艦大和の回。
ミリタリー属性持っている人ってスタッフにいたっけ?
ビクターの北山P*1さんってのならわかるけど。
あ、でもミリ属性って実は奥が深いからなぁ。
時代と国でかなり細分化されるらしいし。
という話をドイツオタのヤツに聞いたことがある。
俺はミリ属性がないので、イマイチ盛り上がることはできませんでしたが、これを見たミリ属性な人たちが鼓舞する姿を想像して違う意味で盛り上がってみました(?)


みんな適当に解析するんだろうけど、うちもやってみましたよ。
ゆりえが机の前に座って大和の絵を描いていたシーンで、本棚に並んでた本。

  • 数学 取扱注意
  • ひらがなでよむ こうじえん
  • ひらがなでよむえいご
  • こてこてに古典
  • せかいじゅうが すうがく
  • あいらぶゆう
  • 理科 ?????
  • 飲んで運転 お茶なら安全
  • 地元車両
  • 優先
  • ちゅうがくせいの??

ココロ図書館 第1話の「いちご同盟・倉田洋介」みたいに、このへんは舛成さんのお家芸
R.O.Dでもよく見かけました。


首相官邸に電話して、首相が国会図書館に連絡したので、R.O.Dの名残で国会図書館でも出てこないかなとか思ったんだけど、やっぱり出てきませんでした。
R.O.Dのコメンタリーでも言ってたけど、本を描くのってめちゃめちゃめんどくさいんだそうだ。
それはそうと、戦艦大和の機密資料って本当に国会図書館にあるのか?


光恵はまた憑依されて源さんかついで防波堤まで。
祀はゆりえを膝枕。
この待遇の差はいったい・・


三つ葉丸の声がしゅびっち*2でしたが。
アニプレックスつながりってことでしょうか。

*1:北山茂さん

*2:小林由美子さん