WEBアニメスタイル 『かみちゅ!』千葉崇洋のキャラクター設定

http://www.style.fm/as/02_topics/top_050831.shtml
予告通り羽音たらくさんに続いて千葉さんの番。
予言したとおり、羽音さんの絵が千葉さんのところでかなり萌え要素を削られたのがわかりました。
まぁ、これまでR.O.Dやらおねてぃやらでメガネキャラはかなり優遇されていたので、そのへんでバランスを取ったのかも。
前々回の海編で光恵の乳を増量させたのも千葉さんなりの後ろめたさがあったのかもしれない。
・・そんなわけないな。
むしろ乳を増量されてよけいヨゴレな感じだったし(笑)


ゆりえの設定で「体堅い」ってのがあった。
なんとなくわかるけど、どっかで出てくるのかな。
反して光恵は体軟らかいという裏設定がありそうな気がする。


ゆりえの表情集で大口開けて笑っているところがあったけど、あの設定は今後も登場する出番はなさそうだなぁ。


次回はプロダクションデザインのokamaさん。
プロダクションデザインだとわかりづらいので、開き直って「もののけデザイン」と言った方がわかりやすいと思うのだが。