書き忘れいろいろ

今週のかみちゅ!で最後のところで掲示板の前で祀と光恵が話しているところで新生徒会長がやってくるところと、その後バケツを持って立ち去るカット。
あそこが竹内さんの原画だ。
人間の動きが妙にリアル。
それとバケツもクマだった。


あと、極上生徒会で感じた違和感。
今回の極上では魔法少女ネタが出てたけど。
なんだかあのへんのネタが中途半端なんですよ。
全盛期の黒田洋介さんだったら、この回のためにナベシン連れてきて、作画監督石野聡さんにやらせて変身BANKのひとつでも描かせるくらいの無駄なエネルギーを注いでいた。
やっぱりコナミだったからアレだったんだろうか。
これがビクターあたりがやっていたら話は変わっていたかもなぁ。


アニメの制作現場ってのは今後も合理化というのは課題になっていくとは思うけど、なんとか折り合いつけてたまには無駄なところにエネルギーを注いで欲しいです。
ちゃんと見てるユーザーもいますよ。