AT-X 10月の番組

毎度のことですが、自分用。

ほかにもかみちゅ!とかもあるけど、自分用なので載せてません。
気になる人はこのへん見ましょう。
http://www.at-x.com/new_arrival/index.html?m=200510


アニメ魂枠はようやくまともになりましたか。
非常につらい1クールだった。
山口宏さんのToHeart復帰ですよ。


舞-HiME舞-乙HiMEへの布石ですかね。
つことは、そのうち舞-乙HiMEAT-Xでやるってことですかな。
舞-乙HiMEで思い出した。
キャラデザの久行宏和さんの個人サイトは非常にイヤラシイ。
いろいろあるのかもしれないけど、個人的にはああいうあからさまなのは好きじゃないです。


トップ2はマターリと。
適当にフリクリと見比べながらあら探しってところですかね。


それとリスキー☆セフティですよ。
舛成孝二監督と黒田洋介さんってやつです。
スタジオオルフェの代表作。
舛成さんは今は倉田さんと仕事すること増えたけど、以前は黒田さんと仕事してたのが多かった。これはそのうちのひとつ。
くるみと一緒に放送してたもんだから、千羽由利子さんの絵と比較されて地味になってしまいましたが、隠れた名作。
色合いもくるみがデジタルっぽいビビット気味だったのに対して、リスキー☆セフティはくすみがちだったしなぁ。
シナリオもくるみが派手だったのに対してこっちはスローペース。
そんなこんなで、あまり陽の当たるところに取り上げられなかった不憫な作品ですよ。
特徴は枚挙にいとまがないので、とりあえず俺は全部録って保存版にする。
WOWOWの本放送時は録画しなかったからなぁ。
あのころは俺も舛成さんとか黒田さんとかあまり気にしてなかったしな。
スタジオオルフェの日記は見ていたような気がするけど。
あとはMAICOをやってくれればな。


10月の新番組については時期が来たらやります。
まだちと早い。(まだ9月中旬だし)