聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編

ホームページができていました。
http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/


リングにかけろ1に引き続き、黒田洋介さんがシリーズ構成を担当です。
車田正美さんと意気投合して聖闘士星矢もやることになったんですね。


そしてとりあえずここで笑いをとるわけですよ。

  • 第3話:「伝説の聖闘士オルフェ」
  • 第4話:「オルフェ 悲しき鎮魂歌」


なんだろう。この2話だけ非常に見てみたい。


でもこの時期の聖闘士星矢っていったいどういう客層をターゲットにしているんだろう。
俺なんかも聖闘士星矢をリアルタイムで見ていた世代ではあるけど、いまさら見てみたいとは思わないなぁ。
腐女子向けだとしても、イマドキのスタイリッシュなやおいコンテンツと比較すると泥臭い感じがするし。
もっとも、黒田さんだったらイマドキの腐女子向けのストーリーも書けるだろうけど。


ゲーム業界は冷え切ってしまい、古いコンテンツにすがりながら新作を投入している感じがあるけど、ことアニメ業界に関しては、次々と魅力的なコンテンツが出てきているので、あえてそういったコンテンツを持ってこなくてもいいんじゃないかというのは素人の浅はかな考えなんでしょうか。


ふと思ったんだけど、スクライドGunGraveなどに見られる黒田さんの男臭い演出の起源は車田作品にあったりするのかなぁ。