倉田英之さんいじり

結果的に倉田さんのネタばかり書いてるので、今日はいつもと違った構成で。

GUN×SWORD DVD第2巻

Wポイントデーですこぶる混雑している中、買ってきましたよ。
さっそく本編見ずにコメンタリーを聞くわけですが。
しゃべりが本職の声優さんを差し置いてやっぱり今回も谷口悟朗監督と倉田さんがベラベラとしゃべりまくるわけです。


倉田さん、ついに「もう少し頭の中を整理してからしゃべれ」と谷口監督に怒られる始末。
谷口監督の言い分は半分同意するけど、あの脳味噌たれ流しのコメントがコメンタリーの醍醐味のような気がする。
かみちゅ!のコメンタリーでも結婚式の定番の「3つの袋」を即席で「3つのダメ袋」を作る始末。死体袋とゴミ袋とズタ袋だっけ?
俺はあそこが一番おもしろかった。
ガンソードさん」のシナリオも飛ばしまくってたし。


そうそう、カメオの声は桑島法子さんだそうですよ。
いまさらなんですけどね。
俺のダメ絶対音感には引っかかりませんでしたよ。

スーパーダッシュ文庫

アキバに行ったついでに本屋へ。
スーパーダッシュ文庫の新刊が多かったらしく、平積みされてた。
銀盤カレイドスコープはっぴぃセブンといったアニメ組の新刊が並んでる。
初恋マジカルブリッツというかなり映像化にねらいを付けた文庫の新刊も。
実現すればあすか正太さんの映像化ははじめてじゃないだろうか。
つかなんで今まで映像化していないんだ?
俺はあすかさんには会ったことないけど、俺のまわりにはあすかさんのお友達がけっこういるらしい。
と、はてな引きこもりの俺が何を言っても説得力ないわけで。


それはさておき、スーパーダッシュ文庫といえば・・あれ?R.O.Dの新刊は?
いやいや、期待するだけ野暮なんですけどね。


本田透氏の帯コメント書いてる暇あったら原稿あげてくださいよ。
コメントは帯裏の方がメインですから。

新刊

スーパーダッシュ文庫のオフィシャルにR.O.Dの新刊が1月発売と書いてあります。
ほんとに出るのかよ・・
2月中に出れば上出来と思いながら気長に待ってますよ。
あとがき楽しみにしてます。


9月27日のニッキで冗談まじりに脚本の仕事が終わってるのでR.O.Dの11巻を出すと書いてみたのですが、あながち冗談というわけでもなかった様子。


それはそうと、スニーカー文庫GUN×SWORDの発売日が未定。というか発売情報が角川からすっかりなくなってしまったようですが。
R.O.Dとどっちが先に出るのかな。
一応、ページは生きているみたいで、リンクを辿ったら1月発売ってことになってました。
おー。倉田さん死ぬ覚悟だな。


HELLSINGOVA1巻が12月7日に発売。
1巻はたぶん黒田洋介さんがシナリオを書くだろうから、2巻のシナリオは倉田さんじゃないかと。
2巻のシナリオもだいたい今頃あがっているか、あげなきゃいけない頃じゃないかと思うんですよね。
やっぱり倉田さんは死ぬ覚悟だな。
ゴミ袋とズタ袋と死体袋のどれがいいですか?