萌え〜ろ祭り

行ってきました。
掲示板に書いた通りなんですけど。


目的は乃絵美、余裕があればメロンも買うつもりで。
9時に着いたんだけど、すでに整理券を配り終わった後だと言うことで、12時半くらいにまた来てくれと言われました。
ふてくされながら朝メシを食ってゲーセンで暇をつぶして12時過ぎに行ったらすでに並んでるし。
むー、どういうことだ?
ヒロセの横に並ばされるという羞恥プレイをさせられたわけですが。
つか、なんだかんだでアキバで買い物するために並ぶのははじめてかもしれない。


意外にすんなり列は捌ける。
メイドがやってきて「完成品は軒並み売り切れ」とふれ回ってる。
まぁ、俺は完成品はありがたくないので聞こえてません。


いざ買おうというとき、あと数列ってところで「乃絵美はあと10個」というアナウンスが。
2列で数列だから、もうドキドキですよ。


買えましたけど。
カッとなってメロンも買ってしまいました。
5000円以上お買いあげの人はくじが引けるということで引いてみたらあたりだった。
乃絵美もギリギリで買えて、くじも当たるし、今日の俺はツイてるぞ。
くじの当たりはビンゴ大会ってことらしい。
でも、4時からなので、いったん家に帰る。


家で洗濯したり、戦利品の写真を撮って某所にうpする。
それでもまだ時間があったのでさっそく乃絵美開封してクレンザーでゴシゴシやる。
自分の歯磨きするよりもしっかり磨く。
あー。しかしこの分割はいかがなものかと。
胴より下は問題ないけど、胴と首がくっついてますよ。
首筋のパーティングライン消したり、肌色塗るときのマスキングしたりとか、どうすりゃいいんだよ。
いや、肌色はいいとして、逆に服を塗るときの肌のマスキングが死にそうだ・・


そんなこんなでクレンザーが終わったらいい時間。
朝はカメラを持っていかなかったので、カメラを持参してちょっと早めにビンゴ会場へ。
完成品の写真を撮りまくる。
サンプルにするのだ。


ビンゴはハズレをひいたらしく、なかなか開かない。
でも、ビンゴって来るときは来るもので、数人がビンゴであたった頃に、リーチがかかり、即ビンゴ。
リーチ一発ミコミコナースですか(寒)
なんだかあやしいダンボール箱をもらった。


家に帰って開けてみたら、ネコミミメイドの完成品だった。orz
いや、完成品は正直なところうれしくないんだけど。
キットだったらよかったのに。
でも、10000円で売っていたものらしいからなぁ。
ありがたくいただいておくとして、お蔵入りだな。
箱がでかいな、どこにしまおうか。
ヤフオk(以下自粛)


そんなわけで、今度は乃絵美を作り始めました。
400番のヤスリでざくざく削ってます。


こないだのミィ様はやっつけで仕上げました。
今までで最悪の出来だorz
アロンアルファでくっつけようとしたら、アロンアルファがかぴかぴになってて使えませんでした。
しかたがないのでアルテコでくっつけたらアルテコがはみ出してきて大惨事に。
輪をかけて最悪の出来になった。
アルテコも半年前のやつなので、乾きが遅くなってる。
一緒に買ってこようか。